05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪かき 

昼間はそれほどおおごとにならないだろうと思っていた雪が
夕方からみるみる積もり始め、帰るときには車が雪だるまになってました
ホーク家の前は車1台しか通れない幅なので、当然除雪車は来ません。
住んでいる人たちが自分の家の前の雪かきをしています。
除雪された道までは幅5メートルくらいの道を10mくらい走ります。
ホントは降ってるときに雪かきってしたくないんですけど、
明日のことを考えるとこのまま放っておいたら車が出せなくなりそう。
しょうがないので夜中まで数時間、一人で頑張りました。
っていうか、ここを通るのは私と裏の人くらいなのでやるしかないんですけど。

ユ●ク●のフリースの上にダウンを着て、フードかぶって3時間。
終わったらブーツもダウンもビチョビチョ。
ダウンの裾から1センチくらい水滴がつららみたいにくっついてました^^;
腰は痛いし腕はダルいし、真夜中過ぎだし…orz
雪かきはかなりカロリー消費するらしいので、運動したと思うことにしましょう。
道を歩く人も雪がない方が歩きやすいしね♪

ガリガリ音がするので、ご近所メイワクかと思いましたが、
このまま降り続くと明日の雪かきがもっと大変なので
できるだけそぉ~っと(といっても音はしますが)やったつもりです。
でもね~、振り向くとまた積もってる…
途中で何度心折れそうになったことか…
とりあえず20cmくらい積もっていた雪は全部道路わきに寄せました。
でも雪は降り続いているので、明日はどうなってるかな…

…って、結局記事書いちゃいました
ホントはお休みするつもりで写真加工して用意したんですけど。
せっかくだから使います(笑)
14_12_17_1
明日まで雪の予報出てますけど、
こういうのはハズレでもいいですから!
早く止んでくれ~
そして、はやく融けて~

スポンサーサイト

Posted on 2014/12/17 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。