09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬支度…のその後 

11月初めに「コタツを出しました」ってブログに書きました→こちら
それから毎日コタツと仲良しで過ごしてきましたが、ここ数日気温がグッと下がり、
薄手のこたつ布団のせいかあまり暖かく感じられなくなってきました。
毎日エアコンとファンヒーターの両刀遣いはしたくないし、
いろいろ考えた結果、コタツ布団を重ねてみることにしました。

省スペース布団って薄手の布団しかないのかなぁ?
まず1枚目をかけます。
14_12_14_1
去年使った薄いコタツ布団は春にサヨナラしたので、これは今日買ってきたモノ。
中にアルミシートが入っていて熱が逃げにくいそうですが、
これ1枚だとウチじゃ寒いだろうな~。

そしてその上から…
14_12_14_2
多少角が持ち上がってる感じはしますけど、上に天板を置いてしまえば大丈夫そうな感じ。

座ってみると多少布団がもたついてますけど、今までより暖かい気がします。
2枚重ねのおかげなのか、アルミシートのせいなのか?
ま、寒くないならどっちでもいいですけど(笑)

そして、ちょっと油断するとこれ。
14_12_14_3
そこ、私が座るところなんだからね。
どいておくれ。

この後、実力行使で座る場所を確保したのでした(笑)


Posted on 2014/12/14 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

