04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

極寒のお散歩?! 

久しぶりに青い空の写真が撮れました。
青い空が久しぶりと言うわけではないんですけどね。
久しぶりに私が撮りたいと思った時に撮れた、と言う意味です(笑)
14_12_8_1
左側の方に、うっすら白く雪をかぶった山がほんの少しだけ写っています。
もうこんな時期なんですよね。

そして、帰ってきてお散歩に行きました。
いつもなら買い物のときはホークも車に乗せて行くんですけど、
今日はタイヤ交換にも行かなきゃいけなかったので(結局自分ではやらず
今日はお留守番してもらいました。
用事を全て済ませて戻ってきたら8時過ぎてたので慌ててお散歩に。

最近は昼間だって結構寒いけど、陽が落ちたらますます寒い。
ふと「今、何度くらいあるんだろう?」なんて思ってスマホの温度計アプリを開いてみました。
14_12_8_2
そ、そんなアホな
-11℃だったらこんなカッコで歩いてられないハズ。
ちなみにその時の服装は、ヒートテックのTシャツとマイクロフリースのタートル、
その上にウルトラライトダウンというユ●ク●のマワシモノのような格好。
この服装じゃ-11℃は寒すぎる…ハズなんだけど。
もちろんどこかの計測地点のデータが表示されてるんだから
この場所の気温がピンポイントで出てないのは分かります。
それにしても午後9時前で-11℃?!
同じ市内でも標高の高いところで計測してるんでしょうかね(笑)
北方犬種族の皆さんにとってはそのくらいが心地いい気温なんだろうけど、
今からこの気温なんて、私は遠慮したいところです。

今夜も冷えそうです。
私はまたホークとくっついて寝ま~す


Posted on 2014/12/08 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form