06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師走 

出勤中、西に向かって走っていたら、グレーの雨雲の隙間から青空が見え、
青空には夕日に照らされて光る白い雲。
そして雲の間からは放射状に広がる太陽の光。
上手く説明できないんですけど、とってもきれいでした。
でも、これをスマホで撮影しても思ったような画像にはならないんですよね、きっと。
デジイチ欲しい…と、ちょっと本気で考え始めた今日この頃。


ついに12月、師走になってしまいました。
ちょっと前にウマ年の年賀状作ってた気がするんですけど?
この間まで暑い暑いって言ってた気もするんですけど?

そしてついに我が家もファンヒーターがオシゴトを始めました。
やっぱり長野の冬はエアコンよりファンヒーターよね。
エアコンだって動いてる間は暖かい風が出てくるんですけど、
部屋全体をあっためるにはちょっと力不足の気がします。
コタツに入って床に座ってるとあんまりエアコンの恩恵が感じられないのです。
立ち上がるとあったかいのが分かるんだけどね。

それともう一つ、電気代より灯油代の方が安い…ハズ。
というわけで、我が家は毎年メインはコタツとファンヒーター。
そしてたまにエアコン併用で冬を乗り切ります。

ファンヒーターが出てくると、ノソノソ近寄ってくる影が…
14_12_2_1
ファンヒーターLOVEなホークさん、すぐに自分の場所を確保。
もちろんヒーターのスイッチはONです。

私だってヒーターの近くに座りたい!
ということで、ホークがいた場所を横取り。
そしたら私とソファ(上の写真の右端のピラピラしたモノはソファカバー)の間に
無理やり入り込んで横になってました。
ヒーターをOFFにしたら、こんなカッコでノビノビ。
14_12_2_2
ホークの左手のすぐ隣はコタツのスイッチ。
このままいくとコタツのスイッチ権?を握られる日も遠くない…カモ?!


Posted on 2014/12/02 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

