08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

4年前の青い空 

今日もコレと言ってネタが見つからず、過去の写真フォルダを物色しておりました。
先週末はえびす講の花火大会だったので、過去に撮った写真を使おうと思ったら
もう既に使ってありましたorz
この時期の花火は珍しいので、ツアーバスなんかで見学に来るみたいですね。
この花火、打ち上げ場所の近くだとわりとどこからでも見えるので、
チケットを買って花火を見る、というのは全く考えてなかったのですが…
公式サイトによると、先着順でチケット売ってるんですねぇ。
「えびす席」が4,500円。
イス席で「信州特産土産、使い捨てカイロ、プログラム(300円)付き」だそうです。
そしてもう一つ「プレミアムシート」なんと20,000円!
こちらはテーブルの付いたイス席だそうです。
えびす席と同じ「お土産と使い捨てカイロ、プログラム」に加えて
フリードリンク、ひざ掛け、豪華お弁当がついて、駐車スペースも確保。
確かにね、花火当日の会場周辺は交通整理が出るほどの渋滞だし、
駐車場を確保してくれるのはありがたいかも。
当日券はお弁当と駐車場はナシ(でもお値段一緒)。
20,000円を高いと見るか安いと見るか…(笑)

そうそう、花火の話じゃないんですよ。
過去の写真フォルダを見ていたら、きれいな空の写真が見つかったのです。
霧ヶ峰の写真なので、以前の「蔵出し画像」と同じ日に撮ったものと思われます。
14_11_26_1

14_11_26_2

14_11_26_3

14_11_26_4

4枚目の写真の真ん中にうっすらと山の頂上が写っているのがわかりますか?
多分、富士山だと思います。
ここから富士山ってどれくらいの距離なんだろ?

前にもちょっと書きましたが、このブログのトップ画像は富士山頂で撮ったものです。
今思えば、小学校の時の登山以来、一度も山登りをしたことがない私が
よく富士山なんか登ったものだと思います^^;


そろそろ雪の予報も聞こえてくるようになりました。
タイヤ交換しなきゃいけないかな~。
前は自分でやってたんですけどね…最近はめんどくさくて
つい、ホームセンターのカーピットへお願いしちゃいます。
雪が降った直後は劇混みでお断りされたこともあるので、
今年は早めに持っていくか、頑張って自分でやるか…。
う~ん…どうしよう?


Posted on 2014/11/26 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

