07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝焼け♪ 

我が家の近所では、毎週月曜日はゴミの日です。
たいして広くもない家だけど、全部のゴミ箱を集めてまとめるのは
それなりにめんどくさい^^;
今朝も寒いのにめんどくさ~…と思いながらゴミを集めてました。
そして、ふと台所の窓を見ると陽が射しているではないですか。
台所の大きいほうの窓は東向き。晴れた日は真っ先に陽が入る場所です。
今日もそれを見て、ゴミ袋と一緒にiPhoneも掴んで外へ

ゴミ置き場の隣は橋なので、他の家や電柱に邪魔されずに東の空が撮れるのです。
14_11_24_1
お天気のいい日はコレを楽しみにゴミ出しに行ってます。

そして夜。
この3連休にクリスマスのディスプレイをした家が増えました。
ウチは築○十年の純日本家屋、とても良い言い方をすれば「古民家」みたいなもの。
クリスマスのライトアップは似合いわないのでやりませんが、
最近の洋風の家は似合いますよね。
ホームセンターに行ってもお手頃価格で売ってるし。
昔はクリスマスと言えばグリーンと赤だったのに、最近はブルーも多いとか。

そして毎年恒例、近所の洋菓子店のライトアップ。
14_11_24_2
これを見ると12月が来るのを実感します。

12月と言えば…クリスマス?大掃除?年賀状?
いえいえ、私にとって12月と言えば…

「FCI東京インターナショナルドッグショー」

ここ数年、毎年行ってます。
今年は土曜日にハスキー単独展もあるかもですが、土曜日は休めませんorz
日曜日の朝、早めに行きます。
長野のショー会場より狭そうなんだけど、人も犬もショップもいっぱい。
今年もしっかり目の保養をしてこようっと


Posted on 2014/11/24 Mon. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form