fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ピアノ発表会 

今日はピアノ発表会に行ってきました。
いや、私が弾くわけじゃございません。
友達がピアノを習っておりまして、○十年?ぶりの発表会だと言うので
見に…いや、聴きに行ってきました。

習い始めたころから、今、こんな曲を練習してると言うような話を聞いていたのに、
本番に何を弾くのか全く聞いてなく、会場のアナウンスを聞いて初めて知りました。
弾いたのはリストの「ローマの鐘」。
へぇ~、リスト弾けるんだ~、スゴイな~、いいな~って思いながら聴いてきました。
「もの凄くキンチョーした!」(←本人談)そうですが、結構気持ちよさ気に弾いてましたよ。
私も高校生までピアノを習っていて、成人になってからも数年通ったので
昔弾いた懐かしい曲も聴けたりして楽しい発表会でした。
「今度、連弾で一緒に出ようよ」なんて言われたんですけどね…。
指動かないってば!
…と思うけど、もう一度習うのも良いかな、なんてちょっと思ってしまいました。

発表会の会場の隣は公園です。
お天気も良いし、青空に赤や黄色の葉っぱが映えます。
14_11_23_1

真っ赤な紅葉もキレイ。
14_11_23_2
この木の下でデジイチを構えて一生懸命写真を撮っている人がいました。
そうだよね、この色なら青空をバックに撮りたいよね~。

景色は撮ったのに、友達の写真撮りませんでしたorz
会場の照明の下ではiPhoneのカメラじゃちょっと撮れそうもなかったけど、
ちょっとフジコ・ヘミングさんっぽかったし、どこかで撮れば良かった。


世の中3連休の週末なんですねぇ。
そして来週はもう11月最終週?!
ウソだと言って~!


スポンサーサイト



Posted on 2014/11/23 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form