04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ウールのコート 

いよいよ本格的に寒くなってきました。
昨日までキルティングの裏地が付いたトレンチコートで出勤してましたけど
さすがに寒くなってきたので、今日から冬のコートです。
最近はダウンジャケットが多くなってきたせいか、
ウールのコート着てる人が少ない気がします。
昔ながらの(笑)オーバーってヤツね。

まだネットが普及する前、個人輸入でコートを注文しました。
某アウトドアのメーカなのですが、まだ日本に出店してなかったので、
ファックスか電話で直接オーダーしてたのです。
送料とか考えると個人では割高なので、何人かでまとめてオーダーしてもらってました。
円高の影響もあって、送料を入れても国内で買うのと大差ない値段だったので
思い切ってウールのコートを買いました。
ごくフツーのスタイルの、ちょっとピンクっぽい赤いコート、重いけど暖かくて気に入ってます。
最近はあまり出番がないけど、今もまだ現役ですよ。

そして4~5年前、某アウトレットに入っている同じブランドのお店で
ほとんど同じ形の色違いのコートを買いました。
今度は明るいブラウン。
ネイビーがいいかなって思ったけど、アウトレットでは選択肢が限られるのと、
濃い色はホコリが目立つので結局無難なブラウンにしました。
以前買ったコートと並べてみると、ポケットの形などは多少違いますが、
全体のスタイルはほぼ同じ。
こういうのが重宝するんだよね。
そして変わってないのはコートの重さ。重いのも以前と同じです。
いいのさ。重くたって。
それを着て動き回るわけじゃなし、暖かい方がいいの。

というわけで、今年もまた定番の重いコートで出勤します。

出勤途中の空。
14_11_20_1

毎日、夕日に輝く雲を横目で見ながら運転しています。
今日は駐車場でトライしてみたけれど、周りのビルが高いのと
太陽の沈むのが早いので結局こんな写真しか撮れませんでした。
あっという間に曇っちゃったしね。
実はこの写真はトリミングしています。
周りのビルがみんな写りこんでしまって、そのまま見ても
何を撮りたかったのかわからない写真になってました^^;

明日も明後日も予想最低気温は0℃なんですね。
真冬はもっと下がるんだよねぇ。
もうこのあたりで下げ止まりでも良いんだけどな。


Posted on 2014/11/20 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form