07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無印良品週間 

11月14日から25日までは、無印良品週間。
無印良品メンバーであれば全商品10%OFFです。
無印大好きなので、いろいろ物色したいところですが、
あんまりモノを増やしたくないのでいろいろ考慮中。

とりあえず今回欲しいと思っているのはコレです。
14_11_19_1
不織布の引き出し仕切り用ケース。(画像お借りしました)
元々は無印の引き出し用ですが、サイズを見たら家の引き出しにも合いそう。
左から大(600円)中(500円)小(400円)で、25日までは10%OFF。
今は100均のプラスチックでできた仕切りを使ってるけど、端っこにスキマが空くし
思ったより使い勝手が良くなくて、何か良いモノは無いかと探していました。

そして、今回はおそらく見送りだけど、実はコレも狙ってます。
14_11_19_2
(こちらも画像お借りしました)
スタンド式のアイロン台。アイロンがけ嫌いなんですけどね(笑)
どれくらい活躍するか分からないし(アイロンがけの必要な服が少ないので)
今どうしても買わなきゃいけないほど切羽詰まってないので、今回は見送り。
ネットでいろいろ見たけど、やっぱりシンプルなのが使いやすそう。

そうそう、以前このブログでもご紹介したラップケースなんですが、
やはりその後も使いにくくてイライラすることが多く、
もうすぐ中のラップが終わるので、もったいないとは思いますが、
中身が終わった時点でサヨナラすることに決めました。
見た目はシンプルで良いんですよね。
中のラップも無印で買って詰替えすればゴミも減るし。
でも、肝心のラップがどうしても取り出しにくいのです。
毎回、引っ張ったところから縦に裂け目ができてラップを無駄にします。
その上、ラップが外に飛び出さないように気をつけてるのが大変。
見た目より、使い勝手ですよね、やっぱり。
毎回イライラするより、パッと使えるモノを選ぶことにしました。
最近お店でラップを見かけたら、パッケージが変わったらしくて
なんだか可愛らしい色になってたので、それはそれでいいカモ。
シンプルな見た目は好きだけど、キッチンを全てそれで統一するほど
色にこだわってるわけじゃないので。

25日までだと思ってのんびりしていたら、今日は19日!
早く行かないと終わっちゃう~


Posted on 2014/11/19 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form