04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

British Hills (5) 

今日もBritish Hillsネタです。過去記事はこちら→(1) (2) (3) (4)

私が行ったのは暮れも押し迫った12月28日~30日。
どうしてもこの日程でしか取れなかったのです。

長野を出たときは雪はナシ。
なので、スニーカーで行きました。
大宮から乗り換えて福島県の新白河駅で降りたときも雪は全くナシ。

送迎のバスに乗って約1時間、駅前からどんどん山に向かっていきます。
それにつれて周りの雪もどんどん増え、ブーツが必要なほどに。
申し込んだときは気付いてなかったのですが、実はスキー場の隣。
雪がないと困るところだよね^^;

バスを降りると入り口でスタッフが出迎えてくれます。
もちろん通路はしっかり雪かきされていますが、それ以外のところは大雪
こんな状態↓
14_11_16_1
この写真は到着した翌日の朝食後に撮った写真だと思います。
屋根からは巨大なつららが伸びてました。
こんな雪の中、車で通勤するってすごいよね。

去年の冬の大雪の時をちょっと思い出しちゃいました。
今年は暖冬って声が聞こえてきます。
寒さはともかく、あんな量の雪はもうたくさんです。
雪かきはカロリー消費には良いようですが(笑)あれが続いたら心折れますorz
神さま~!お願いします~!m(_ _)m

おまけ
マナーハウスの正面にあるシェークスピアはこんなカッコしてます。
14_11_16_2
クリスマスリースも一緒に写ってます。
サンタ帽被ってるときに撮りたかったな。


Posted on 2014/11/16 Sun. 23:00 [edit]

category: British Hills

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form