09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

めんどくさがりのシチューパスタ 

久しぶりの「手抜き料理」カテの記事です。
コレを料理と言っていいのかどうか迷いましたが、一応アップしてみます。

仕事帰りにスーパーに寄りました。
加熱用の牡蠣が1パック198円!!
牡蠣食べたい!←牡蠣大好き
最初はほうれん草かチンゲン菜(変換したら「青梗菜」って出た。こういう字なんだ)と
ソテーにでもするつもりでした。
でも、閉店近かったのでどちらも見つかりませんでした。
そして、家に帰ればシチューがまだ残っていることも思い出しました。
でも…でも…牡蠣食べたい!
ということで、折衷案(なのか?)としてシチューに牡蠣を入れ、
スープパスタのようにしてみることにしました。

牡蠣に片栗粉をふりかけて水洗い。
水気をよく取ってバターを入れたフライパンに投入。
ソテーっぽく片栗粉をちょっとまぶしてみました。
軽く塩コショウした後、茹でたパスタも入れ、残っていたシチューも入れ、
シチューの水分補給のために牛乳をちょっと足してみました。
スープパスタのサラサラ感とは程遠いけど、
とりあえずシチューとパスタの合体成功(に見える)。

写真撮り忘れましたorz
ニンジンが嫌いなので、シチューにニンジンは絶対に入りません。
タマネギとジャガイモと鶏肉のみ。
そんな地味な(笑)色合いのシチューなのに、
追加で入った食材は同じような色のパスタと黒っぽい牡蠣。
見栄えが良いとはお世辞にも言えないので、写真なくてもいいかも。
えっと…クリームシチューにパスタが入ってるところを想像しておくんねぇ。
そんな地味なシチューパスタもどき。
食べてみたら、ホントにシチューにパスタが入っただけ。
牡蠣もあまり主張してなくて、食べた後は「シチュー食べました感」。
成功したのか失敗したのかよく分からない。
とりあえずお腹いっぱいになったし、シチューも食べ終わったし、ヨシとします。
牡蠣はやっぱりフライよね~^^;


Posted on 2014/11/15 Sat. 23:00 [edit]

category: 手抜き料理

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

