07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

冬支度 

今日は祝日だったんですね。
すっかり忘れてました。
夕方、買い物に行った時に道がいつもより空いている気がして、
たまたまラジオをつけたら「3連休の最終日…」って言ってるのを聞いて思い出しました。


昨日のイベントは写真撮ってないのでそれほどネタがないのです。
「大型犬とも触れあえます」ということで、ホークさんも行きました。
大人、子供、いろんな人にモフモフされてましたが、
もともと愛想がないので、撫でてもらってもそっぽ向いたまま。
最後は地面に横たわって「ど~にでもして」って感じで撫でられてました。

主催の方から、イベントで使える100円券を10枚いただいたので
有効に使わせていただきましたよ。
お昼に、たこ焼きとフランクフルト(大きめのソーセージ?)2本。
串に刺してあったので…ちょっと小ぶりのフランクフルトでしょうかね(笑)
美味しく頂きました。
そして残りの500円に100円足して、タケノコの水煮を買ってきました。
それと、愛知県から出店していたブースでミカンも買いました。
15個くらい入っていたところに2個ほどオマケしていただいて200円!
帰ってきて食べてみたら、皮が薄くて甘いミカンでした♪

家に戻ったのが3時ごろ。
ホークは充電切れだし私も眠かったけど、昼寝には遅すぎるし、
まさか午後3時から寝てしまうわけにもいかないので、コタツを出すことにしました。
まずテーブルをどかして簡単にお掃除。
ところが…
14_11_3_1
テーブルがなくなろうが、掃除機が出張ってこようが、全く我関せずで居座っているホークさん。
そこ、部屋のど真ん中なんですけど…。

仕方がないので、座布団から下ろし、布団ごと移動してもらうことにしました。
14_11_3_2
不満そうな顔ですな。
ここ、玄関先です。
いいじゃん、夏の間はここでずっと寝てたんだし。

その後、私は音楽をガンガンかけながら掃除をし、10分くらいしてホークの様子を見ると…
14_11_3_3
寝とる…。爆睡しとる…。
こんだけ音楽かかって、私もパタパタと動いてるのに気にならないのかね?

そして段ボールからコタツと布団をを引っ張り出して完成!

でもね、実は一つ手違いがあったのです。
布団の柄が何種類かあって、私はコレ↓
14_11_3_7を頼んだつもりだったのですが、

実際に来た布団は…コレ↓
14_11_3_6

グレーのはエルク(トナカイみたいな鹿)柄で、実際来たのはヒツジ柄です。
エルクと羊で迷っていたくらいなのでヒツジでも問題ないんだけど、
てっきりエルクが来ると思っていたので、箱を開けて違う色が見えた時
一瞬「?!」と目が点。
慌てて注文履歴をチェックしたところ、私がポチし間違ったのだと分かりました。
これはこれでカワイイ。
色が濃ければホークの抜け毛も目立つので、マメにお掃除するようになることを期待して
このまま使うことにします。

さて、コタツもできたことだしホークの様子を見て…
14_11_3_8
寝とる…さっきよりノビノビして寝とる…。

とは言え、このままでは台所に行くのに不便なので起こしました。
ホークの布団を移動するために持ち上げて部屋に入ると(その間10秒ほど)…
14_11_3_10
ちょっと!なぜそこで寝る?!
まったく油断も隙もないんだから…。

この日の夜は、昼間買ってきたタケノコとサバ缶で味噌汁を作りました。
14_11_3_9

そしてホークはすっかりコタツに馴染み(笑)
私が座っているとソファと私の間に入り込んで寝ています。
腰のあたりがあったかくて良いんですけど、
コレが続くと間違いなく布団は臭くなりますorz
そしてオヤツの催促の時は
14_11_3_11
顔、細くなってますけど…(笑)


Posted on 2014/11/03 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form