09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬が来た?! 

今日は寒い日でした。
夕方、買い物に行こうと外に出たら、曇っていて風が強いので
なおさら寒く感じました。
雨もパラパラ
こりゃお散歩ダメかも…なんて思ってたら、その後晴れました。
歩いていたら星が見えたので、明日は晴れるけど寒そう。
予報によると、最低気温5度だそうです。
並んで出ていた明後日の最低気温、3度?!(←どちらもYahoo!天気より)
ちょっとぉ…まだ10月ですよ。
ついこの間まで暑さ対策で悩んでいたのに、3度?!

お散歩の間、あまりに寒いのでスマホの温度計見てみたら5度。
風吹いてるし体感温度は実際の気温より低いよね。
手がかじかんで写真はほとんど撮れず。
ホークは風が吹いていようが全く意に介さず、トットコ軽快に歩いておりました。

昨日、ユ●ク●へ行って、寒い時期に家で着られそうなモノを物色してきました。
ちょうど期間限定で値下げしていてラッキー♪
今年はヒー●テッ●のバリエーションが増えていて、
ロング丈のワンピースとカーディガンをゲット。
両方とも裏が起毛の生地なので、薄い割に暖かいです。
重ねて着ると手首の辺りがちょっときついけど、寒いより良いので2枚着てます。

もうコタツが出てるおウチもありますよね、きっと。
ウチは耐えきれなくなると(笑)エアコンつけて頑張ってます。
…が、さすがにそろそろ無理なので、今週中には出す予定。
というか、以前ちょこっと書きましたが、今年はこたつ布団買わないといけないのです。
昔ながらのこたつ布団だとホークがどっかり乗っちゃうのが目に見えてるので、
ずっと省スペースタイプのお布団使ってきました。
一応気が付いた時にコロコロでお掃除するんですが、何しろ毎日のことなので
春先になるとこたつ布団から毛が生えてる(笑)みたいな状態。
なので、ニ●リで一番お安い省スペースコタツ布団を買ってきて
2~3年使って買い替えてました。
今年の春が替え時で、古いの処分した後、まだ用意してないのです。

数年前、電気カーペットを使った時に電気代にぶっ飛び(多分省エネタイプじゃなかった)
それ以来、冬はファンヒーターとコタツが頼りです。
今年は、思い切ってコタツも買い換えました。
省エネタイプのフラットヒーターのコタツと布団のセットをネットで注文。
布団はなんとフリース。なんてチャレンジャー(笑)
春まで、コロコロと掃除機でどれくらい凌げるか…。
サイズは75x75cm。
長方形(75x105cm)のと迷ったんですよね。
でも、去年買った下掛け毛布が使えるので同じサイズに決定。
大きいサイズにしたら、ホークが中でノビてしまって出てこなくなりそうだし…orz

ネット注文だと2~3日くらいで到着なので、今週中にはコタツが使えそう。
コタツならホットカーペットやエアコンより安いしね。
あ、一番安い暖房はホークなんだけどさ…。
ヒートが終わって、今週末にお洗濯シャンプーしてもらったら
いよいよお布団あっため隊の出番です。
分かってるかい?
14_10_27_1
いつも私が座ってる座布団に長々とノビて、アクビまでしてるし。
来週あたりからお願いしますよ。

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/27 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

