09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

幻のシャンプー 

いいお天気が続きますね
この週末もお天気が良さそうなので、久しぶりに戸隠神社へ行ってみようかと思いました。
…が、ふと「10月って神無月だよねぇ?」と思いだし、
神社のコトをよく知ってる会社の人に聞いてみました。
そしたらやっぱり10月は神様が出雲へお出かけだそうで、神社は空っぽなんだって。
残念。月があらたまったら出かけることにしましょう。
なんでも留守番の神様?はいらっしゃるそうです。
「鍵を預かってるらしいです」って…どこの?


今から4年前、2010年の年末、福島県にあるブリティッシュヒルズへ行ってきました。
「パスポートのいらない英国」というキャッチコピーの通り、
一歩中に入ると日本とは思えない風景に出会えます。
…と、その時のことはまたそのうち別の機会に記事にしたいと思います。
写真もいっぱい撮ったので、今回はそのうちの1枚だけ。
14_10_24_1
今日のネタはここでのアメニティについて。
私が泊まったスタンダードルームにはPecksniff's(ペクスニフス)というブランドのものが置いてありました。
ブリティッシュヒルズのブログに写真が出てました→こちら
なんたって何もかもイギリス仕様ですからね。
このアメニティのブランドもイギリスの老舗だそうです。
その時はボディーソープをちょこっと使ったんですけど、
ちょっと苦手な香りだったのでシャンプーは使うのやめちゃいました。
そして、もったいないので(笑)お持ち帰りして、家で何気なく使ってみたら
シャンプーは香りも良いし、なにしろ髪の調子がとてもいいんです!

ホテル仕様の小さいボトルだったけど、とりあえずブランドを確認して
ネットで片っ端から調べてみましたが、日本では売ってないようです。
唯一買えそうなのが、Pecksniff'sのオンライショップ。
イギリスから個人輸入するしかないみたい。

1本10ポンドのシャンプー(本日のレートで1ポンドは約174円)と
同じく10ポンドのコンディショナーを買うと、日本までの送料は22.5ポンド。
200ml入りのシャンプーとコンディショナーが1本3,700円ほどになります。
う~ん…日本で売ってるシャンプーの小さいボトル(最近見ないけど)が
だいたい200mlくらいだよねぇ…。10倍くらいの値段になっちゃうねぇ…orz

でもね、このシャンプーを使うとノンシリコンのシャンプーで洗った時みたいな感じ。
洗い上がりはちょっときしむけど、落ちた~って思う。
で、コンディショナーはヌルヌルしないけど乾かすとしっとり。
普通のコンディショナーは洗い流した後に手がヌルヌルしてなかなか落ちないけど、
このコンディショナーだと手についてもスッキリ落ちる。
なのに髪はしっとりしてとてもよくまとまるのです。
今までいろんなシャンプー使ったけど、乾かした後にベトつかずにしっとりしたのは
おそらくこれが初めて。
そう思うとね~、なんとか手に入らないかと思うけど、3,700円じゃねぇ…。

会社のイギリス人が休みに帰国する時にでも頼もうかと思ったけど、
シャンプーとかリンスって重いのよね。
持って帰ってきてもらうのは申し訳ない。
ホテルサイズのアメニティは、ブリティッシュヒルズ以外のホテルにもあるそうです。
でも、アメニティだけ売ってもらうわけにいかないし^^;
どこかの会社で輸入代理店になりませんかねぇ?


明日は土曜日です。
あっという間に1週間過ぎちゃいました。
来週の土曜日ってもう11月?!(@_@)
ぼんやりしてたら冬が来ちゃうよ~!
…なのにホークさんたらまだ毛が抜けてますorz


Posted on 2014/10/24 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

