08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スタバのヒミツ♪ 

久しぶりに良いお天気でした~
太陽は出ても気温はあんまり上がらなかったみたいですね。
場所によっては12月上旬並みの気温だったとか。
そろそろファンヒーター出そうかな~。
コタツがあると温かくて良いけど、こたつ布団買わなきゃな~…なんて思案ちう。
こたつ布団はホークの毛まみれになるのが分かっているので、
お安いものを買って数年で交換。
クリーニングも考えたけど、クリーニング代の方が高くつきそうなのでね。
しかも、去年の冬、ホークはコタツに入ることを覚えてしまったので
コタツの中にも毛が~orz
ちなみに去年の冬はこんな感じでした→こちら


タイトルの『スタバのヒミツ』ってちょっと大げさなんですけどね。
お店の人(オサレなカフェではバリスタさんと呼ぶらしい)に頼むと、
いろいろカスタマイズしてくれます。

木曜日は仕事の後に下準備をしによくスタバに行きます。
下準備はスタバじゃなくてもいいんだけど、好きな飲み物とデザートでモチベ上げ♪
週1くらいのペースで行って、同じものを頼むせいか
オーダーの時にバリスタさんがオススメのカスタマイズを教えてくれたりします。
ドリンクはいつも「チャイティーラテ」です。
最初はフツーに「チャイティーラテをトールでお願いします」って頼んでたら、
そのうちバリスタさんが「すべてミルクでお作りすることもできますよ」って。
普通は半分ミルク、半分お湯なんだって。
「オールミルクで」ってオーダーすると、ミルクだけで作ってくれます。
ちょっと濃いめでとってもオイシイ♪
それ以来ずっと「オールミルクでお願いします~」って言ってました。
そしたら先日「リーフでお作りしますか?シロップにしますか?」って聞かれました。
何だかわからずに聞いてみたら、チャイの葉っぱとシロップがあるんだって。
普通にオーダーするとシロップをお湯とミルクで割って作るみたい。
味は違うんですか?なんてアホな質問してみたら、
「リーフで作ると甘さの調節もできるし、ちょっとスパイシーです。
シロップは元々甘味もついてるので、甘さ控えめにすると味も薄くなるんです」だそうな。
その日は葉っぱをオールミルクでお願いしました。
確かにスパイシーでミルクのコクもあってオイシイ♪

と言うわけで、それ以来、スタバでチャイティーラテをお願いするときは
「オールリーフのチャイティーラテをオールミルクでお願いします」

そして今日はデザートにバターミルクビスケットをオーダーしました。
+30円でホイップクリームが付きますよ、って勧めてもらいましたが、
今日はクリームの気分じゃなかったのでビスケットのみ。
そしたら「無料でチョコレートソースとかキャラメルソースをかけることもできます」だって。
オススメはなんですか?って聞いたら、そのバリスタさんは
「私はコンディメントバー(って言うんだって、コーヒーのミルクとか置いてある場所)にある
ハチミツをかけて食べるのが好きです」って教えてくれたので、試してみました。
クリームみたいにこってりじゃなく、甘さもほどよくてとっても美味しい!
次からコレだわ~♪

スタバではカスタマイズが豊富なのでいろいろ試してみるといいかも。
HPにもカスタマイズ情報載ってました→こちら
『カスタマイズアイテム一覧』なんていうのもあります。

しばらくの間は「オールリーフのチャイティーラテをオールミルクで」オーダーして、
バターミルクビスケットにハチミツをたっぷりかけていただきます。
しか~し…
モチベ上げは十分できてるのにオシゴトの準備がはかどらないのはなぜだろう~^^;


帰ってきてしばらくしたらホークがノコノコ動き始めました。
私の前をスルーして台所へ。
14_10_23_1 14_10_23_2 14_10_23_3



勝手に台所を探索して出てきました。
台所に入っても食べ物に手を出すことはほとんどないんですけど、
何年か前、帰ってきたら床にパスタ(乾麺)が散らばってたことがありました。
さすがに食べられなかったらしい(笑)
台所で食べ物に手を出さないのはそれが教訓になってるのかな?
今日は私が帰ってきてドアを開けてからだったけど、
やっぱり食べ物は見つからなかったらしい。
…ってか、ドッグフードの袋も置いてあるんですけど?
その気になれば破くことだってできるだろうし、
時々カップにフード入ったまま置いてあったりするけど手は出さない。
執着がないのか、他に美味しいモノがあると知ってるのか、どっち?

スポンサーサイト

Posted on 2014/10/23 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

