07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

わかってるでしょ。 

雨が続きますねぇ。
ひと雨ごとに寒くなってる気がします。
ついにトレンチコート着て出勤。
明日も雨ふりらしいです。
早く青空出ないかな~。


お昼を食べて台所に食器を下げると、もれなくホークが付いてきます。
ヨーグルト(の空容器)待ち。
14_10_22_1
おぉ、ちゃんとカメラ目線じゃないの。
ヨシって言われるの待ってるんだよね。

今日は手で持たずに床に置いてあげました。
14_10_22_2
容器を倒さずに上手にナメてます。
この角度のアタマが好きでねぇ。
時々つついてみます(笑)

そして夜。
少し前から、ホークの夜のゴハンには野菜のふりかけをかけてあげてます。
細かく刻んだフリーズドライのニンジンとキャベツのふりかけ。
飼い主がニンジン嫌いなので、こういうことでもしないと食べられない(笑)
キャベツはちょっと大きめのもあって、つまんであげると美味しそうにコリコリ食べてます。
今日は小さなタッパーに入れておいたふりかけが終わったので、
容器を洗って新しいのを詰めようとしていました。
そしたらね、来るんです。ニオイをかぎつけて…。
しょうがないので、タッパに移し替えてからキャベツの大きめのやつを2つ3つあげました。
だってガン見されるんだもん(涙)
そしてタッパーを冷蔵庫にしまって洗いモノとかしてたんですけどね…
後ろで粘るんです…この人。
14_10_22_4
コレ、昨夜の写真です。
今日も全く同じ場所で、全く同じカッコで粘ってました。

洗いモノが終わって振り返ったら、まだ粘ってるのでちょっと呼んでみました。
「ホ~ク~」
14_10_22_3
普段は聞こえないような顔してるくせに、こういうときの反応の良いことと言ったら…。
この時は一声でこのカメラ目線。
分かってるんじゃん、自分が呼ばれてるってこと。
ふ~ん。
ってことは、知らん顔してるときは故意にスルーしてるんだね?
ふ~ん。よぉ~く分かりました。
今度からはこっちも知恵を絞るとしよう


Posted on 2014/10/22 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form