10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日の写真 

今日はどんより曇り空。

青空は見えないな~と思いながら、夕方外へ出て東側を見ると、
灰色の雲の向こうに青空が!
あとはどっち向いても曇ってました。
車を出してすぐ、家の前で一時停止してフロントガラス越しに撮った写真。
14_10_21_1

ガラス越しのせいか、空の色が薄いです。残念。
その後、ずっと曇り~雨降りでした。


家に帰ってきたらホークが自分の布団に座ってました。
お出迎えは絶対にありません←断言
で、写真撮ろうとしてスマホを向けたら、思いっきりイヤな顔されました。
14_10_21_2

あのさ、ご主人さま帰って来たんだからさ、
お世辞でもいいからもうちょっと良い顔してみない?…って言ってみたけど、
果たして私がご主人様だと思われているのか、そこがギモンだったりする…^^;


おまけ。
今日の写真じゃないんですけど、最近手抜き料理ネタが少ないので…。

先日、アメリカ人の同僚からお土産にドライチェリーをいただきました。
14_10_21_3
ミシガン州では有名らしいですよ、ドライチェリー。
一袋で約400g、たっぷり入ってます。
その人によると、そのまま食べても良し、サラダに入れても良し、
ケーキに入れても良し…と何にでも入れちゃうらしいです。
私はそのまま食べるのが好きで、食べ始めると止まらないんですよ~^^;
でも、せっかくなのでパウンドケーキに入れてみました。
14_10_21_4

ケーキの簡単レシピはこちら
もうちょっと焼いてもよかったかなぁ。
上に乗せたチェリーはそのまま、中に混ぜ込んだモノは刻んであります。
が…思ったよりチェリーが重かったらしい。他のドライフルーツもそうなの?
混ぜたモノは全部下に沈みました(切ってから分かった)。
なので、できるだけ平べったくなってるモノをそぉ~っと上に乗せました。
それでもちょっと傾いただけで底なし沼のように(笑)沈んでいくので、
この写真に写っているのは、かろうじて踏みとどまったチェリーたちです。
一緒に写ってる白っぽいのはアーモンドスライス。
生だったけど、焼き菓子ならカラ炒りしなくて済むのでそのまま乗せました。
ここでね、料理のセンスがある人はキレイに並べるとかするんだろうけど、
私はテキトーに乗せただけ。ま、食べたら一緒だし、自家用だからいいことにしましょ。

ケーキに使ってもまだ半分以上残ってます。
これから少しずつお茶のおともに食べることにします。楽しみ~^^



Posted on 2014/10/21 Tue. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

