06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

蔵出し画像 

今日はネタが全く見つかりませんでした。
お天気が良かったので出勤途中で空の写真を撮ろうとしたのに忘れ、
帰りも空を見上げることなく帰ってきて、月が出ていたかどうかもわかりません。
家に戻ってくれば、ホークは相変わらずゴロゴロしているだけで珍しい画像は撮れず、
結局、昔の携帯から掘り起こした画像を使うことにしました。
「蔵出し」ってちょっと聞こえが良くて(笑)便利な言葉だわ^^;


2010年10月に撮った風景です。
日付けを見たら10月17日、きっかり4年前です。
Picasaで画像のプロパティを見たら、ガラケーで撮った写真でした。
一応1.2Mのカメラ搭載のガラケーなので、そこそこの写真が撮れたみたいです。
14_10_17_1

14_10_17_2

14_10_17_3

場所は…多分霧ヶ峰ビーナスライン…ではないかと^^;
お友達のリアちゃんと、毎年霧ヶ峰で行われる警察犬の大会を見に行った時かなぁ?
10月に霧ヶ峰って他に思いつかないんですよね。
正式名称は『日本訓練チャンピオン決定競技会』というらしいです。
毎年10月に霧ヶ峰で行われる競技会です。
今年はこの週末なんですね。
警察犬のみなさん(と、ハンドラーのみなさんも)頑張れ~!!


昨夜の「お湯で溶かして飲む風邪薬」とヴィックスドロップが効いたのか
一昨日よりちょっと楽になりました。
熱は出なかったと思います。
ってか、久しぶりに体温計出したら電池切れで測れませんでした^^;
平熱が高い(36度5分くらい)なので、37度あったってぜ~んぜんわかんない。
38度5分超えたあたりで節々が痛くて気が付く程度。
今回は関節痛がなかったので熱は無かったもよう(←大雑把)
喉が乾燥すると咳が止まらなくなるような感じがするので、
引き続きヴィックスドロップをナメつつ、水分補給しながらもう1日オシゴト頑張ります。


Posted on 2014/10/17 Fri. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

17

コメント

懐かしい!! 

Michieさんの写真を拝見して、当時のことを思い出しました。
そうそう、一緒に霧ヶ峰の訓練競技会を見学に行ったんですよね~。
帰りに犬同伴OKの範囲で、ホークちゃんと一緒に湿原をお散歩したんだよね。
怪我した男の子に遭遇したりして、ちょっとした冒険だったよね。

確かあの時、競技会でサンプルを貰ったフードが、現在のリアの主食になってます(笑)
オヤツとかグッズとかの出店も充実していて、普通のペットショップとは全然違うラインナップで、
そんなお店を覗いてまわるのも、競技会見学の醍醐味のひとつだったり^^
色々懐かしく思い出しました。写真、見せてくれてありがとう♪

URL | かえで #djnh.SQU | 2014/10/18 18:10 | edit

Re: 懐かしい!! 

>かえでさん
やっぱりそうだよね、この写真。
とってもお天気の良い日で、たしか遠くに富士山見えたような気がするんだけど。
そうそう。お散歩してた時に、流血してた男の子に会ったっけ。

この時のショップエリアはショーの時とまた一味違う(笑)品揃えで、
訓練グッズなんかもあったりして楽しかったなぁ。
私がリードか何か物色していたら、ホークは店の通路、しかも地べたにゴロンして
ちょっと恥ずかしかった覚えが…^^;
リアちんのフードも覚えてる!ショーでは見かけないフードだったよね。
競技会自体は地味な(笑)臭気選別しか見られなかったのもことの時だよね?
かえでさんに声かけてもらったおかげで、出不精の私もあちこちお出かけできました。
いろいろありがとう~♪

URL | Michie #- | 2014/10/19 03:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

