04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

寒くなりました 

台風が通り過ぎてピーカンになるのを期待していたのに、
昨日、一昨日はあまりすっきりしたお天気にはなりませんでした。
今日やっとピーカンだったのに、出勤途中に空の写真が撮れなくてガックリ。
いや、私が家を出るのが遅くなって慌ててたので写真撮れなかったんですけどね^^;
その代わり…と言ってはなんですが、古い写真フォルダを見ていたら
こんな写真が出てきました。
14_10_16_1
携帯の写真フォルダに入ってたものです。
ちょっとぼやけちゃったけど、エンジェルスラダーらしきものが写ってます。

そしてこんな写真も発見。
14_10_16_2
ま、これはよく見る顔ですが…^^;
「アタシ退屈です。つまんないです」って顔に書いてある(笑)
歳はとってもこういうところは変わらないんだねぇ。


昨日、いつものようにオヤツの催促に来たホークさん。
何気に足元を見るとこんなことに。
14_10_16_3
私、なぜかスリッパはいつもミッフィーなんですよね。
時々ユ●ク●さんのも履きますが、ミッフィースリッパが多いです。
寒くなって脚が冷たくなってきた?
私のスリッパ1足しかないから、ホークの脚には足りないよ?
座布団に続いてスリッパまでホークさんに取られるのかしら…ひえぇ
それはカンベンしてほしいなぁ。


風邪のひき始めに効くと言う葛根湯はタイミングを逃したのか全く効果が見られず、
昨日、会社の帰りに薬屋さんに行きました。
ズラッと棚に並んでいる風邪薬を前にいろいろ迷っていたら、
店のお兄さんが声をかけてきました。
店の人「どんな風邪ですか?」
私「喉ですかねぇ…」
店「この辺(上から2段目)辺りから上のモノは割と効くんですよ(というようなことを
言ってたと思います)」
私「はぁ…(←何がどう違うのかよく分かっていない)
店「これには●△*が入っていて、これには●△*も入ってますが#%◎も入っていて…」
もはや私には理解不能。
中に入ってる薬品名なんて言われたってわかんないよ~(泣)
「どうしても大変な時はこれとこれを一緒に飲むと一発で効きます!」(力説)
…と、ゲホゲホ咳をしながら説明してくれました。
イマイチ、説得力が…ねぇ^^;

自分で一番効くと思っている風邪薬は、お湯に溶かして飲むタイプのお薬です。
だいぶ前、香取慎吾くんが宣伝していた「ドリスタン」という薬、
お湯に溶かして寝る前に飲むと、次の朝にはとても楽になってました。
それ以来、風邪のときは頼りしていた薬なのに、数年前に発売中止になってしまったのでした。
ググってみたら、発売元では「売上等の営業的な理由で中止」らしいです。
ネットでは「ドリスタンの販売中止は残念」というような記事が結構見つかりました。
同じようなことを考えてる人がいるんですねぇ。
どうやら「風邪薬はドリスタンに限る」というような
コアなファン(私のことかい)はいたようですが、
逆に言うとコアなファンしかいなくて営業的には芳しくなかったようです。

今日はドリスタンもどきの「お湯に溶かして飲む風邪薬」(←商品名は違います)を飲んで
仕事中ははヴィックスドロップのお世話になることにします。



Posted on 2014/10/16 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form