09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

何してる? 

台風が日本列島縦断中です。
途中で進路変更してほしいという願いも空しく、本州の真ん中を移動中です。
朝には温帯低気圧になるそうですが…いろいろ被害が出ていませんように。


夕方から雨降りでお散歩お休みになってしまったホークさん。
それなのに、よく寝ております(笑)
14_10_13_5
心配事なんかな~んにもなさそうな顔して、よく寝てるねぇ。

私がご飯を食べていたら、横でオヤツの催促…のはずなんだけど…
14_10_13_2
よくあるポーズ。
テーブルにちょこんとアゴを乗っけて「オヤツ待ってます」アピール。

それが、しばらく経つと…
14_10_13_3
ん?頭が下がった?
そして…
14_10_13_4
また下がった。
何してんの?…ってか、何がしたいんだい?(笑)
この写真はしっかり目を開いて写ってますけど、
実はこの時、目をショボショボさせながら頭が揺れてました。
もしかして…コックリしないように頭をテーブルで支えてた?

ちっちゃい頭の中は、いろいろ考えてフル回転してるらしい(笑)


7時過ぎに家に帰ってきたら、庭にカエルがいました。
雨降ってたからカエルがいても不思議はないんですけど…デカい!!
ハンパなくデカいです。
私、別にカエル好きなわけじゃないですけど、気持ち悪いとも思いません。
アマガエルなら手の上に乗せても平気です。
でもね、今日のはちょっとすごかった。
グロテスクなので小さい画像で載せておきます。
興味のある方はクリックで拡大しますのでご覧ください。
一緒に写ってる松ぼっくりで大きさがなんとなくわかると思います。
一応警告しておきますが、嫌いな方は止めといた方がいいです。
アマガエルが平気な私でも、これはちょっと触りたくないと思うようなカエルでしたから。
この後は自己判断でどうぞ(笑)
14_10_13_1

この記事、10月13日になってますが、書いてるのは14日になってからです。
Huluで見始めた「篤姫」、最後の3話だったので途中で止められず、
一気に見終わったのが3時過ぎ^^;
そこから写真を取り込んで記事を書き始めました。
Yahoo!の台風情報によると『午前3時50分現在、宇都宮市付近を東北東に移動中』だそうです。
南は静岡あたりから、北は新潟市辺りまでがすっぽり暴風域に入ってますが
ホーク家地方は全く静かです。
今、窓を開けて外をのぞいてみたら、雨はポツポツ降ってます。
風は枝が少々揺れる程度。
雨雲レーダーみたいなのを見たら、3時半現在、ホーク家地方は既に雨雲が切れ始めてる?
まだまだ油断はできないけれど、このまま通り過ぎてくれますように。
そして朝になったら台風一過のピーカンだ~♪


Posted on 2014/10/13 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

