10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

満月~♪ 

今日もいいお天気でした。
でも、ニュースによると次の台風は『猛烈な』台風だそうです。
まっすぐ進んで海の上で温帯低気圧になってくれれば良いものを
なぜかクネクネ曲がって日本列島に近付こうとしているように見えます。
そんなに頑張らなくて良いから!
海の上で消えてくれていいんだから!


今日は皆既日食が見られたそうです。
時間は午後7時半~9時半ごろまで。
私は仕事の時間とピッタリ被ってしまい、
帰りに夜空を見上げたときには煌々と月が輝いておりました。

iPhone5のカメラは800万画素、iPad Retinaモデルは500万画素。
あら、iPadの方が画素数少なかったのね。
でもね、私の古いデジカメはそれと大差ない程度の画素数。
家にあるデジカメで一番画素数の多いのは、なんとガラケーの1200万画素でした。

というわけで、家に着いてから約1時間、
スマホやiPad、デジカメ、ガラケー総動員で月を取ってみましたがどれもイマイチ。
パソコンに取り込んでみたところ、やはり画素数の多いガラケーがちょっとマシかなって程度。
いつもの写真よりちょっと横長なのは、ガラケーのサイズ設定だからです。

14_10_8_1

14_10_8_2

14_10_8_3

14_10_8_4

どれもこれも月の表面を撮るなんてとてもとても…orz
輪郭すらぼやけてます。

デジイチ欲しいなぁ…。



今週末、土曜日がお休みの会社は3連休なんですね。
なのに、台風来るかもしれないなんて…。
「3連休は大荒れかも」なんて天気予報が出てました。
その前に温帯低気圧にな~れ


Posted on 2014/10/08 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

