09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風一過 

昨日とうって変わって良いお天気。
ホーク家地方は雨と風がちょっと強かった程度で済みました。
やっと晴れ間が出たのに、週末辺りにはまた次の台風が九州地方に接近する気配。
その前に温帯低気圧に変わらないかな。


雲一つない…とは行かないけど、久しぶりに青空が見られました。
14_10_7_1

ちょっと方向を変えるとこんな雲も出てたけど…
14_10_7_2

でもほとんどがこ~んな青い空!
14_10_7_3

お天気は良かったけれど、ちょっと気温が下がってきた今日この頃。
先週は1日だけ半袖で出勤したけど、もうダメだわ~。

夜、空を見上げると雲間から月が…
14_10_7_4
月をキレイに撮る方法を教えてもらったのに、
スマホのカメラではいろいろ調整できないのでこれが精一杯です。
ちょっと雲に隠れてるから、なおボンヤリ写っちゃうのよね~。

最近は夜になるとちょっと肌寒く感じるようになってきました。
帰りの車の中で「ちょこっと暖房入れちゃおうかしら…?」なんて思いつつ帰ってきて、
リビングをのぞくと…そこには見慣れないモノが。

ん?なんじゃこりゃ?
14_10_7_5

こ、これは!!
有給を取った人が会社へのお土産で持ってきた信玄餅(の包み紙)。
一つ貰ったので、食べるのを楽しみにしていたのです。
家に持ってきて、珍しく仏様(といっても仏壇ではなく棚の上ですが)にお供えしておいたのに…

珍しくホークのハナが利いたらしく、
包み紙のそばにはお餅の入っていたプラ容器が寂しげに転がっておりました。
お餅は黄な粉にうずもれていたはずなのに、容器の端っこに黄な粉がちょっとついてただけで
床にも、ホークのお布団にも全くこぼれていませんでした。
キレイに舐めたのね。
ま、散らかってるよりは完食してくれた方がいいけど。
そして、プラスチックの小びんに入っていた黒蜜も手つかず…というか歯形もなし。

容器がすべて回収されたので、食べちゃいけないモノは食べてないことが判明。
しかも包み紙は風呂敷のように結んであったのに、なぜか破けていないのです。
どうやって開けたんだろう?
会社で『ホークの中には人が入ってるんじゃないか疑惑』が前から持ち上がっていて
私が出勤してる間はワイン片手に株でもやってるのかも…なんて言われていました。
この包み紙が開けるなら…まんざら嘘じゃないかも…?

それにしても、信玄餅大好きだから楽しみにしてたのに~!!
ホークさんてば~
14_10_7_6

ない!あったら私が食べるわい。



帰って来た早々こんなモノを発見してガックリorz
このご時世だから、信玄餅だって通販してるよね、きっと。
ググって頼んじゃおうかしら…^^;


Posted on 2014/10/07 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

07

コメント

 

ホークちゃん、器用だねぇ!
信玄餅の構造って結構フクザツなのに……。

ところで、信玄餅は長野インター近くのおぎのやで、普通に売ってましたよ~。
少なくとも私がまだ長野に住んでた頃は、ありました。
あちら方面、あまり行かないと思うけどね^^;

URL | かえで #- | 2014/10/08 16:38 | edit

Re: タイトルなし 

>かえでさん
どうやってあの包みを開けたのか見てみたい(笑)
床に落ちてたビニールはほぼ無傷だったよ。
不思議だ~…。

ところで!信玄餅情報ありがとう~m(_ _)m
おぎのやで売ってるなんて知りませんでした。
ネットでも買えるけど、送料払ってまで買うのもな…って考えちゃった^^;
インター近くなら、週末にでも足延ばしてみよっと^^v

URL | Michie #- | 2014/10/09 04:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

