07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

我が家の便利グッズ おまけ編 

今日はどんなお天気になるかと心配していましたが、
ホーク家地方は思ったほど雨も降らず、多少強い風が吹いた程度。
山に囲まれた盆地だということが幸いしているのでしょうか。
夕方、外に出たら空はどんより、雨も少し降っていましたが、
とりあえず台風は過ぎ去ったようで一安心。
14_10_6_1
夕方はこんな空でした。
あの雲がの向こうには青空が~!


以前の「我が家の便利グッズ」と「我が家の便利グッズ~無印良品編~」という記事に
載せ忘れていたモノがありました。
コレです。
14_10_6_2
ウェットティッシュのフタ。

ケースに入れるタイプのウェットティッシュにはフタが付いてますが、
そうでないモノはシールタイプのフタが付いてますよね。
ある日、ウェットティッシュを買いに行ったら、フタを売ってました。
プラスチックでできていて、シールのフタをはがしたら代わりにペタリ。
閉めるときはパチンと音がするくらいしっかり閉まります。
中身がなくなったらフタを剥がし、新しいティッシュの上に貼り付けます。
説明を見たら数カ月で粘着力が落ちそうな説明でしたけど、ウチではもっと使ってます。
でもちゃんと貼れます。
コレがあるとティッシュが乾かないので重宝してるんですよ。

開けるとこんな感じ↓
14_10_6_3

コレ、便宜上『ウェットティッシュ』と言ってますが、実は赤ちゃんのお尻拭きです^^;
ホークが来てすぐのころはペット用のウェットティッシュを使ってましたが、
どこかのブリーダーさんのHPで「お尻拭きが便利」と書いてあったので、それ以来コレです。
確かに、赤ちゃんに使えるくらいだから刺激は少ないだろうし、
ペット用のウェットティッシュより安い!消耗品ですからね。安いのは嬉しい。
最近は「トイレに流せるお尻拭き」なんてのもあるので便利です。
そっちはトイレのちょこちょこ掃除に使ってます。
掃除が終わったら流せるので楽ちんです。
それにもこのフタを貼りつけてあります。

初めてこれを見つけたときには便利で大喜びしたんですけど、
それ以来、どこにも置いてありませんでした。
最初に見つけたお店にすら置いてなくて、ネットで探したくらい。
1枚200円程度なので、ネットで送料払って買うほどでもないし…
なんて思っていたら、ホームセンターで発見!
かさばるケースに入ってなくてもフタがピッタリ閉まるってとっても便利♪
ネットで見たら、携帯用のウェットティッシュに貼れる小型サイズもあるようです。
個人的にはオススメのグッズです。


買い物に行っても降ったりやんだりの雨が続き、
お散歩の時間になっても止まないので、昨日も今日もお散歩お休み。
なので写真でも「やさぐれちう」なのです(笑)
買い物に行ったときは車に載ってたので、とりあえず外には出たんだけど
結局車から家に直行だったホークさん。残念だったね。ごめんよ~。
早くお天気良くなるといいねぇ。


Posted on 2014/10/06 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form