08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フツーの週末 

週末2日目。
イベントなしのフツーの週末。
ま、こんな時もあるよね。
あ!! ゴミの日だったのに置いてかれちゃったよ~!!



今日は今月最後の月曜日。
ということで獣医さんに行きました。
フィラリアのお薬をもらいに行ったんだけど、毎月制限体重ギリギリのため、
今月も体重測定してもらいました。

前は動物病院もヘーキだったのに、
注射と採血が続いたときからでしょうか、中に入りたがらなくなりました。
といっても、ちょっと抵抗するくらいでリードを引くと入るんですけどね。
診察室に入ると壁にピッタリくっついて「ワタシはココにはいません」とでも言いたそう。
先生は「大丈夫だよ~」って優しく言って抱っこして診察台にあげてくれます。
何が怖いんだか。

そして今月の体重は…22キロ。
良かったねぇ、今月も同じサイズのお薬だよ~。

お散歩は暗くなってからだったので写真撮れませんでした。
空にはキレイな三日月が出ていたので撮りたかったのですが、
スマホで撮ると輪郭がぼやけてしまって満月みたいに見えるorz
あれをキレイに撮るにはデジイチしかないのかなぁ?

ご飯も食べて「私はヒマです」と体全体で表現している(笑)ホークさん。
14_9_29_1
そんなしょんぼりした顔しなくても…(笑)

そんなこんなで週末が過ぎて行くのでした。



たらこの賞味期限が迫っていたので、
「焼きそば de ペペロンチーノ」に続いて、
「焼きそば de たらこスパもどき」を作ってみました。
フライパンにバターを溶かして焼きそばの麺を炒めます。
たらこを崩してマヨネーズと混ぜます。
炒めた焼きそばとたらこ&マヨネーズを混ぜながら火を通します。
もしかしたらお皿に盛った麺にたらこ&マヨを混ぜてもいいかも。
今回はたらこの賞味期限が近かったので火を通したくてフライパンで混ぜました。
お皿に盛りつけたら、刻みのりをパラパラ。
これだけ。
今回は塩コショウ一切使わなくて、ちょっと物足りないお味でした。
次回はしっかり味付けしてみよう。

明日からまたオシゴトです。
今週からはちゃんと週5日働きます(笑)
といっても、火曜日はね~…アイドリング気味なのよね~orz


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/29 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

29

コメント

 

その節はどうもです。
PCの件、なし崩しにしてしまって申し訳ないです・・・。

携帯で月を撮ろうと思ったら
できるだけ、カメラの「明るさ(EV)」設定をマイナスに振ってください。
すると月が明るすぎない感じで撮れるはずです!

URL | 楓夫 #el1ariU6 | 2014/09/30 20:10 | edit

Re: タイトルなし 

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
関連付けの仕方、すっかり忘れていたので助かりました~。
ピクチャフォルダは相変わらずですが、Picasaは順調に動いているので
ブログ用の写真の加工に重宝して使っています。

写真のアドバイスもありがとうございますm(_ _)m
iPhoneで明るさ設定をするには、画面タッチするしかないみたいです。
誰でも使えるように簡単にしたのかもしれませんが、
悪く言うとそれ以上は何もできないので、善し悪しですね~。
次は昔のデジカメ引っ張り出して、教えていただいたやり方で挑戦してみます。
それにしても…デジイチは無理としても、
せめてちょっといいコンデジが欲しいです。

URL | Michie #- | 2014/10/01 02:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

