04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

本日も晴天なり 

今日もいいお天気でした。
先週末は日曜日~火曜日(秋分の日)と1日休みが多かったので
週末が来るのが早い気がします。
季節はすっかり秋になって、歩きながらふと上を見ると空が高い!



今朝の空
14_9_27_1
太陽の光が強すぎて山並みが見えません。
真夏の太陽とは違うけど、それでもこの明るさ。

反対側は…
14_9_27_2
この写真はそれほどではないけれど、
風のある日は雲がたなびいて?時々面白い形になってたりします。
みんなで踊ってるみたいな時も。
風がある日は雲の動きが早いので、見てると飽きません。

夕方の空
14_9_27_3
夕焼けの名残?がちょっと見えます。
太陽はビルの陰になってしまって見えませんでした。
やっぱり朝日の強さとは全然違います。



体のためにも朝日を浴びるのはいいことだそうです。
朝、太陽の光を浴びると「セロトニン」という物質が増え、それが「メラトニン」という物質に変わって
睡眠にも影響を与えるらしいです←理科系は全く分からないので受け売り
例えば、朝7時に朝日を浴びると14時間後くらいにメラトニンが増え始めて眠くなるらしい。
ふ~ん、そうなのね。
体に良いのは十分わかっているけれど、
夜9時に眠くなってしまっては仕事にならないなぁ(笑)
規則正しい生活が体にいいのは分かってるんだけどねぇ。

ホークは1日中良く寝てます。
これもある意味規則正しい生活なのかも?^^;



Posted on 2014/09/27 Sat. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form