04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

快晴! 

台風一過…と言っていいのかどうかわかりませんが、
今日はいいお天気でした。
隣町は今日がお祭りなんだって。
毎年、ウチの地区のお祭りとお隣は1日違いで、
片方が雨だと片方が晴れるというジンクスがあるらしいです。
そのジンクス通りなのか、昨日は大雨こそ降らなかったけれど、なんとなく湿っぽいお天気で、
今日はピーカン
まんざら噂だけでもないらしい?



夕方4時ごろ、出勤しようと外へ出たら空が真っ青!
行かなきゃ~!でも空がキレイ~!写真撮りたい~!
葛藤(笑)して1枚だけ撮りました。
14_9_26_1
ホントはね、飛行機雲が2本、もっとはっきりクッキリだったんです。
クッキリと筋状になっている時間はわずか。
何分かすると形が変わってしまうので、見つけたときに撮らないと!

実はこの時、反対側の空にもキレイな雲があったんです。
風に吹かれて踊っているような形の雲がいっぱいあって撮りたかったんです。
ところが、その場所で撮るとどうやっても電線が写真の真ん中を横切ってしまい、
それを避けようとすると屋根や植木が入ってしまうので諦めました。残念。
なかなかうまくいかないですね(涙)



短いですが、今日はここまで。
ホークは今日もオヤツのおねだりに精を出し、
ついでに私が食べていたナシも少し貰って満足したのかな。
その辺でため息つきながら寝てます。
今日は『いつものところ』じゃないですけど(笑)

明日もお天気になりますように


Posted on 2014/09/26 Fri. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form