07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

連休明け 

台風は温帯低気圧に変わったようです。
勢いは無くなっても低気圧。
その影響か、私が出掛ける頃はあめがショボショボ。
天気予報によると明日も雨らしいです。
あ、明日は我が家の近所は秋祭りだったっけ。
雨ふりだとお神輿とか中止になっちゃうのかな。



普段の週末でも1日目はちょっとぼんやりしてるのに、
3連休明けはね…^^;
普段以上にぼんやり。1日アタマはアイドリング^^;

帰ってくると、ホークは当たり前のように私の座布団の真ん中を占拠してお休み中。
14_9_24_1
おい、遠慮って言葉を知ってるかい?

ご飯を食べているとオヤツの催促。
またかい。
私が食べているモノはあげません。
私の食べ物に近づくと怒られるので、テーブルの上にあるモノには手は出しません。
時々、テーブルにご飯やらおかずやら出しっぱなしで台所にお醤油取りに行ったりしますが、
何か食べてしまったりということは一度もありません。
その代わり「オヤツくれ~」はしつこい粘り強いですけど^^;
パソコン閉じてあったら、その上にアゴを乗せて「オヤツ~」。
ところが…
14_9_24_2
シャッターチャンスが良かったのか悪かったのか(笑)
ここで居眠りしてるみたいになっちゃいました。

ホントはこんな顔してガン見してます。
14_9_24_3
こうやってあちこち(パソコンやらテーブルの空いてるところやら私の肩の上やら)にアゴを乗せ
私を落とそうとして必死のアピール。

で、貰うモノを貰って満足すると、その辺で行き倒れてそのまま寝ます。
14_9_24_4

毎日更新するようになって、毎日写真撮ってるけど
寝てる顔ばっかりみたいな気もするなぁ…ねぇ、ホーク、そう思わない?

14_9_24_5
冷たいねぇ…(涙)



すっかり季節は秋になり、半袖を着ている人も少なくなりました。
家ではこの間までノースリーブのワンピースでも暑い暑いと言っていたのに、
今では1枚だけではうすら寒いので、タンクトップと長袖の重ね着。
今年もまた「お布団あっため隊」が活躍する時期が近くなってきました。
夏場はエアコンフル稼働で地球には全く優しくない我が家ですが、冬場は胸張って言っちゃいます。
「寝室の暖房は要りません!」
ホークさん、今年も頼むよ~!!


Posted on 2014/09/24 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form