05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休最終日 

3連休最終日。
結局お出かけはしませんでした。
毎日まったりのんびり。
こんなお休みもいいなぁ…(って、いつもだけど(笑))



お彼岸なのでお墓参りに行きました。
ホークは車でお留守番。
さすがにリード持ったまま墓掃除とかできないもん。
お盆過ぎに百均に行ったら、お墓参りグッズもありました。
線香ケースとか(笑)
何気に見ていたら、お花立てのお掃除ブラシと、墓石のブラシがあったので買ってみました。
お花立てのブラシは便利。
ステンレスの花立てが底までピカピカになりました~
墓石のブラシは、「○○家の墓」の文字のところにたまったヨゴレを取るのに便利。
文字の内側が白いお墓と黒いお墓があるんだ~って、今日気がつきました^^;
我が家のお墓は字が白いのでヨゴレが目立ちます。
特に水がたまるところはヨゴレもたまるので、念入りにゴシゴシ。
そしたら白いところがちょっとハゲちゃった
白じゃなくて黒にしといてくれたらヨゴレも目立たないのに…。
あ、それとも黒くしたら絶対掃除しないから、敢えて白くしたのかな?^^;

もう夕方近かったけど、お寺で空を見上げたらキレイな雲が撮れました。
14_9_23_1

その後はホームセンターでホークのフードやらシーツやらを買い、
アボカドを買いにスーパーへ(他のモノも買いましたけど、狙いはアボガド)。
ところが!いつも大きくて立派なアボカドを置いてあるスーパーなので
今日もあるだろうと思っていたら、なんだか小さくて色の悪いモノしか見当たらなくて
残念ながら諦めました。

最近、アボカドが主食と言ってもいいくらいよく食べます。
生食用のたらこをほぐして1~2cm角に切ったアボカドと混ぜ、
レモン汁をかけて、しょうゆも少したらして混ぜます。
お好みで刻みのりを乗せて完成。
たらことレモン汁がとっても合うんです~。
簡単で美味しいのでお試しあれ。

帰ってきてからお散歩にGO!
いつもの水飲み休憩場所でオヤツを見せたらこんな笑顔。
14_9_23_3
ちっこいビスケット一つでこの笑顔!
単純と言うかカワイイというか(笑)

水飲んでるところを撮ろうと思ったんですけど、
道路でパタパタしてるマイマイガ(多分)が気になって、水を飲んではちらり、
また水を飲んではちらり。
14_9_23_2
(ガは写真には写ってません。)
手や顔を近づけるとマズイので、そばには寄りませんでしたが、
何もしなくてもそのうち動かなくなりました。寿命だったのかしら。

その後、信号で止まってもオヤツの催促。
14_9_23_4
足元が見えませんが、一応座ってます。
信号で「Stop!」と言うと、一応止まって座ります。
オヤツを持ってると分かってるときはとても反応がいいです。

歩いてるところも撮りましたが、昨日と同じような構図で、同じようにブレブレなので割愛。
帰ってきて脚シャンを済ませ、私もシャワーを浴びてご飯食べてたら隣でまた催促。
14_9_23_5
ちょっとつついてみました。
オヤツがあると分かってるので、この程度のことはガマンします(笑)

ちょっとカメラの位置を変えてみました。
14_9_23_6
鼻の下のピンクの部分がヒゲみたい。
ここだけ毛が薄くなって皮膚が見えてるんですけどね、形がヒゲそっくり。
女の子なのにねぇ(笑)



あっという間に連休終了。
休みの日は時間の経つのが早いわ~。
でも、週の初めが1日遅いと週末までが短い
来週末はもう9月の最終週。
あっという間に1年の4分の3が過ぎて行く~



Posted on 2014/09/23 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

