09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

連休1日目 

今日から3連休。
祝日が月曜日に重なるようになったので、貴重な3連休(笑)です。
初日は…フツーにお買い物行って終わっちゃった。
せっかくお天気良かったのにもったいない…とは思うけど、
のんびりまったりのお休みもいいよね。



お買い物と言っても日常の買い物にスーパーに行った程度で
「お買い物」と言えるほどの買い物じゃなかったんですけどね。

今日はメガネを作ってきました。
3月のある日、指の上でコンタクトレンズが真っ二つになって以来、メガネ生活です。
コンタクトに慣れていたころは、メガネは見難いと思っていました。
特に運転するときは。最近のメガネってレンズ小さいし。

でも、メガネに慣れたら気にならなくなっちゃいました。
家に帰ってきてレンズを外し、保存液に入れて………なんてめんどくさいことしなくて良いのがうれしい。
家で使うメガネはちょっと度を弱くしてあります。
運転するときの視力はメガネかけて0.7ないといけないので、ちょっと強め。
このメガネで近くばかり見ていると目が疲れてくるので、家のメガネは弱めに。
目が疲れたときにさっと外せるのも楽だよねぇ。
メガネの話はまた後日記事にしようと思いますが、
今日はお客さんが少なかったからなのか「10分弱でできますので…」って言われてビックリ。
前は20分くらいだったけど、それは混んでたから?
他の店も入っているところだったので、ちょっとブラブラしていたら時間過ぎちゃいました^^;

車に戻るとこんな顔して待ってるわんこが一人…
14_9_21_1
…わかった。帰るから。その前にオヤツもちょこっとあげるから…orz

家でもしっかりおやつの催促。
私の足にアゴして目で訴えます。
14_9_21_2
普段はカメラを構えると逃げるくせに、こういうときはしっかりカメラ目線でアピール。

その後は隣でスヤスヤ。
14_9_21_3
こんな狭いところで寝なくても…と思うんだけど、
ピッタリくっついているのはオヤツを貰うタイミングを狙っているらしい。
そんなことしたってなんにも出ませんよ、今日は。
さっきゴハン食べたんでしょ。
でも、こうやってると暖かいので私は大歓迎
この間までは「暑いから寄ってこないで~」って言ってたのにね。

しばらくすると、オヤツはもらえないと分かったのか、いつもの場所へ移動していきました。



連休初日、グダグダしていたらどんどん時間が経ってしまい、
結局たいしたことをしないまま終わってしまいました。
Koboにダウンロードしたまま読んでない本も溜まってきたので
たまには読書でも…と思ったけど、それもしないまま。
読み始めたら寝ちゃうかも(笑)
あと2日、何しようかな。



Posted on 2014/09/21 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

