09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海外ドラマ 

今朝の予想最低気温は11℃でしたが、実際はもっと低かったみたいです。
ちょっと調べたところだと8度台?!
今からこんな気温じゃ、秋は駆け足で過ぎて一気に冬に向かってしまいそう。
震えながら紅葉を見るのはちょっとねぇ。



という前振りとは全く関係のないお話。
仕事から帰ってくると毎日10時半ごろなので、ここ何年も連続ドラマとか全く見てません。
私がテレビをつけられる時間にやってるのはスポーツニュースか深夜番組くらい。
しばらくDVDレンタルしてたけど、これも枚数がかさむと結構な出費。
そこで、ネットで動画を見られるサイトにお世話になってます。

Yahoo!で見られるGyaoで韓国ドラマを見ることもあります。
ただし時代劇を選んでみてるので、冬ソナとか全く見たことありません。
10年以上前に「チャングムの誓い」にハマっている人がいて「泣きながら見た」と言ってました。
その頃は全く興味が無かったので、ふ~ん、としか思いませんでしたけど
Gyaoで無料配信が始まった時に見てみました。
以前、ちょっと記事にしたことがあります。→こちら
その頃は「チャングム-」と「イ・サン」を見てました。
その後、Gyaoで次々と無料配信してくれるので、ほぼ間を空けずに2年以上見続けてます。
週に1回2話の配信だと余裕があるんですけど、2度目、3度目の配信だと毎日更新。
これはキツイですわ。1週間くらいで配信停止になっちゃうので、
見ると決めたら毎日見ないとね。溜めると辛いです。
だって、韓国ドラマって1時間なんだもん。
日本のドラマは45分。この15分の差はけっこう大きいです。
しかも全50話以上のモノが多い。
DVDなんか借り切れませんわ、とても。
というわけで、配信停止予定に追われながらも、最終話まで楽しく見たものも多いです。
お気に入りは「トンイ」です。
「イ・サン」と「トンイ」は2回見ました。
時々、「史実と違う」なんてレビューに書いてありますけど、ドラマですから。
そこまでこだわらずに楽しんで見てます。
ちょっと前に「商道-サンド-」を見終わったので今はしばらくお休みです。

そしてアメリカのドラマ。
これは結構見ましたよ。
小さい頃は「大草原の小さな家」が大好きだったし、
某国営放送で放送されていたアメリカのドラマは割とよく見てました。
テレビ版でハマったのは「ドクタークイン 大西部の女医物語」です。
もともとネイティヴ・アメリカンに興味があったので、それもあって毎週楽しみに見てました。

数年前にHuluのことを知り、月980円で映画もドラマも見放題!につられて加入しました。
最初はパソコンの画面で見てたんですけど、2年前にApple TVを買ったのでさっそくテレビに接続。
今は大画面のテレビで見られるようになりました。
しばらく韓流時代劇に追われていて(笑)アメリカのドラマはお休みでしたが
最近一段落したのでまたアメリカのドラマを見始めました。

以前は「ER」とか「C.S.I」とか「X-ファイル」のDVD借りて見てました。
その他にも「クリミナル・マインド」、「スーパーナチュラル」、「ゴースト」、「NUMBERS」、「ボーンズ」
「ドクターハウス」、「ライトゥミー」、「THE MENTALIST」、「LOST」、「プラクティス」とかは
レンタルしたこともあるけど、Huluで見てるものも多いです。
懐かしい「刑事コロンボ」とか「ナイトライダー」とかも見られるし。

周りにハマってる人が多かったのに、私はハマらなかったもの…それは『24』。
最初の2話くらいDVD借りて見たんですけどね、途中で寝ちゃったの^^;
ハマった人に言わせると「最初の数話は面白くないけど、もう少し先まで見ると面白い」そうです。
そこまで頑張れなかったなぁ、私。
だってDVD1枚には2話しか入ってなくて、試しに1枚借りただけだったんだもん。
2話目の途中で爆睡してしまった私は、それ以上借りる気になりませんでした。

テレビで放映してるモノはHuluでは見られないと思います。
ちょっと遅れて、1シーズン(20話前後)を一気に配信ってパターン。
例えば「クリミナルマインド」はシーズン1から7まで全162話配信中。
1枚に2話入ってるDVDをシーズン1から全部借りるといくらになるか計算しちゃいました^^;
単純計算でDVD81枚、1枚200円としても16,200円!(@_@;)
消費税8%になってから月々1,008円になりましたが、これを考えるとDVDには戻れないかも。

ついおとといまで「GRIMM/グリム」を見てました。
シーズン1しか配信してないんですけど、最後がとても気になる終わり方なので
今はシーズン2を心待ちにしています。

海外ドラマを見るとき、吹替え版はほとんど見ません。
韓国語なんて一言もわからないけど、字幕で見てます。
一瞬目を離しても分からなくなりますけどね^^;
ただし「大草原の小さな家」だけは吹替え版。
DVDだと字幕でも見られるんですけどね。
最初に見たのがテレビの吹替え版で、声優さんたちの声の方が馴染んでいるので
DVDの時も吹替え版で見てました。
ただ、テレビではカットされていた部分があり、吹替え版でもそこだけは英語なんですよ(字幕あり)
突然、声も言葉も変わるので最初ビックリしました。

それともう一つビックリしたこと。
DVDで見ていたら、な~んだかどこかで聞いたような声が。
最後の声優さんの名前を見たら、お知り合いでした(笑)
学生時代に東京でお世話になった方で、俳優さんや声優さんのお仕事をしていた方です。
私が会ったときはもう足を洗っていやいや…他の仕事をされていましたが(笑)
その前に「大草原-」の吹替えのお仕事も何度かされていたようです。


今日は珍しく写真なしの記事でした。
なので、〆に(笑)『今日のホークさん』
14_9_19_1
布団に寝転がっている時にカメラを構えたら、オヤツと勘違いしたのか頭だけ起こしたところ。
いや、オヤツはもう出ないから。
こうやって見ると…立派な体格…今月末のフィラリアのお薬、サイズアップしないように気をつけないとね^^;


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/19 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

