09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これでいいの??? 

9月も半月が過ぎました。
もうすっかり秋。
こんな陽気でも蚊は飛んでいます。
デング熱とやらで蚊に気をつけろという声が聞こえてきますが、
ここ数日の間に私が見た蚊は、人を刺す気力なんか残ってないんじゃないの?と思ってしまうほど
フラフラ、ヨレヨレと元気のない飛び方をしていました。
それでもね、もうしばらくの間はフィラリアの予防もちゃんとしないとね。
自分が刺されることよりも、ホークの方に蚊が行かないか、そっちが気になってしまいます。
あんな飛び方じゃホークの毛の隙間を塗って皮膚に到達する気力もないと思われますが(笑)
涼しくなると蚊も元気なくなるのね(笑)



昨日、ホークの爆睡写真を載せましたが、その続き。
こんなんなってました。
14_9_16_1
このころは、私がそばを歩いても全く気にしない(ならない)くらいの爆睡加減。
目も開けません。

シャッターチャンス到来とばかりに顔だけアップで。
14_9_16_2
ハグハグ、ナデナデしたい衝動を抑えて(笑)、触らずにそ~っとしておきました。
やっぱりシャンプーって疲れるんだねぇ。

そしてその後はこんなところも撮れました~
14_9_16_3
なんてステキな眺め
この時も、触りたい衝動をグッと押さえ(笑)、そ~っと寝かせておきました。
その分、今日はしっかりお尻をモフモフしましたけどね。

今日の夕方、会社に行く準備でバタバタしている時に玄関のチャイムが鳴りました。
戸を開けずに中で応対(インターホンは無いので、誰だかわかるまで開けないのです)。
その時の会話。
M(私)「はい。どちらさまですか?」
外の人「……」
M「どちらさまでしょうか?」
外「○○(会社名)と申します」
会社は知ってるけどなぜウチに来るのか全く心当たりが無く、
何か説明してくれるかと思ったら会社名を告げただけで黙っているので
M「どんなご用件ですか?」
外「………」
M「どんなご用件でしょう?」←最初よりちょっと強く言ったかも。
ようやく、「販売促進のために近所を回って粗品を配っている」とのこと
外「よろしかったらお受け取り頂けますか?」

う~ん…そういうことなら、名前と一緒に目的も言ってほしかったなぁ。
名前を聞いたら名前だけ、用件を何度も聞かれてようやく説明されてもねぇ。
私が玄関を開けないからいけなかったのかなぁ?

前にも何度か飛び込みの営業さんが来たことがあり、
悪いと思いながらも玄関は開けませんでした。
それでも、大概の営業さんは「○○(会社名)ですが、
今回はこういうことでご近所を回っています」と、聞かなくても話してくれました。
飛び込みの営業さんが大変だというのは想像しただけでも分かります。
でもね、聞かれたことに答えるだけではなく、説明したいことがあるなら自分から話そうよ、って思いました。
もしかしたら初めての営業で、私があんな応対をしたために「もうこりごり」って思ってしまったかもしれません。
でもね、自分の家に飛び込みで営業さんが来たとしたら、
聞かれたことしか答えず、何のために来たのか全く説明してくれない人に
商品説明をしてもらいたいと思うかなぁ?

10分も経たないうちに私は出勤だったので外へ出ました。
家のそばに車もなく、営業さんらしき姿も見かけませんでした。

古いポストを外したらきっと壁の色が変わってるだろうから、何かで隠せないかなぁ?と考えていた矢先。
そこにインターホンつけようかしら…?なんて、ちょっと本気で考えてしまったのでした。



おまけ
今日のホークさん。
14_9_16_4
帰ってきたら平べったくなってました。
これを癒されると言っていいんだろうか…???

いろんな意味で「これでいいの?」と思ってしまった日^^;


スポンサーサイト

Posted on 2014/09/16 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

