06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

便利グッズ 番外編 

すっかり秋になってしまいました。
毎日夕方になると雨模様でしたが、それもなくなり、
天高く、馬肥ゆる秋。
ま、肥ゆるのは馬ばかりじゃありませんが。



昨日は仕事が終わったら11時半でした。
帰ってきてお風呂に入り、ご飯食べたらすっかり更新の気力がなくなって
写真だけアップして寝てしまいました。

そして今日、帰ってきて見たモノは…
14_9_13_1
なんて顔してるんだか…。

しばらくしたらムクっと起き上がりました。
14_9_13_2
すごい顔^^;

ご飯の最中、テーブルの上には何も生えませんでしたが…
14_9_13_3
水面下に潜伏。悪そうな目つき(笑)
何を狙ってるんだ?…狙っても出ないけど。

そして今日の本題、便利グッズはコレです。
14_9_13_4

シリコン製のマグカップのフタ。
某100均で見つけました。
ミッキーマウスがくっついてます。
ミニーマウスがくっついたピンクのもありました。
あまり期待はしてなかったんですけど、暖かいモノを飲む時期には大活躍しました。
最近見かける保温性のあるマグカップに暖かい飲み物を入れてこのフタをしておくと、
カップの性能にもよりますが、かなり長い間(数時間)暖かいままです。
ゴミ(ウチの場合はホークの毛)やホコリも入らないしね。
一つだけ難を上げれば、熱いモノだとフタの裏に水蒸気がついて
開けた瞬間に水滴がおちてくるところ。
濡らしたくないモノは撤去しておきましょう。

ちなみにこのマグカップは、コーヒーメーカー用です。
一人分を淹れたい時はコーヒーメーカーに直接セットして使います。
専用のフタがあるんですけど、とても飲みにくいのと洗いにくいので
普段はミッキーのフタが活躍しています。

カップの後ろに見えるのは爆睡中のホークさん。
この場所が相当お気に入りのようで、夜のご飯が終わるとさっさと移動していきます。
冬になったらドア閉めちゃうよ。
その時はどうするかね?



ついこの間お盆だったのに、来週はもうお彼岸なんですねぇ。
お盆の墓参りの後、100均でお墓掃除のブラシを見つけたので、今度行ったら使ってみよう。
「道具あるならもっとマメに掃除しなさい」って言われそうだわ~^^;



Posted on 2014/09/13 Sat. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

