05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

モノは使いよう 

9月に入って2日目。
順調…かどうかはともかく、なんとか更新は続いています。
何か新しい習慣を身につけるには、人はどれくらいの期間が必要か…。
一説には14日、他の説では21日。
連続更新始めてから2週間なので、とりあえず14日は過ぎました。
もう1週間続ければ、ブログの更新しなきゃ落ち着いて寝られない、なんてことに…
…ならないよね、きっと(笑)



突然ですが、ここで問題です。
これは何でしょう?
14_9_2_1
そう、絵筆です。
百均で5本入りのを買いました。1本20円也。

それではここで三択問題です。
Q:この絵筆は何に使うのでしょうか?」

A
 1:ホークと遊ぶ。
 2:掃除に使う。
 3:絵を描くの好きなので、老後の楽しみにしたい。

正解は…










『2:掃除に使う』です。

『1:ホークと遊ぶ』は絵筆でホークをからかうことくらいできそうですが、すぐ飽きそう(←ホークが)。
『3:絵を描くの好きなので、老後の楽しみにしたい』はあり得ません。
私は絵は描きません。…というより、描けません。
小学校の図工の時間と中学校の美術の時間は苦痛以外のなにものでもありませんでした。
なので、老後の楽しみに絵を描くという選択肢は私の中には存在しません。

以前、どこかで「細かいモノのホコリを払うのには絵筆が便利です」というのを読みました。
偶然目にしたブログだったような気がします。
その時は確か「仏壇に置いてあるモノは細かい装飾がしてあったりするので、
そう言うモノは絵筆でホコリを払うとキレイになります」と言うようなことが書いてあったと思います。
ウチにも仏壇はあるので、なるほど~って納得。
確かに位牌とか中に置いてあるこまごましたモノのホコリは払いにくい。
なるほど、絵筆ね…と思って百均で買ってきました。
そして、今、どこで一番活躍しているかと言うと、パソコンのキーボードです。

表面は拭けばいいですが、キーボードの隙間にホークの毛が入るんですよね。
掃除機で一気に吸い取ろうと思えばできるとけど、そのために掃除機を出すのもめんどくさい。
そこで、絵筆(平筆が良いです)をキーボードの隙間に入れて動かすと、
中からホークの毛やらホコリやら、結構出てきます。
ペン立てに入れておいて、気がついた時にちょこちょこお掃除。
とはいっても、ホークの毛は無尽蔵に撒き散らかされるので、
パソコンからホーク毛を追放するのは不可能だと思われますorz



今日もモモ食べながら更新しました。
リビングの入り口に目をやると、こんな光景。
14_9_2_2
この場所にいるときはいつもこっちにお尻向けてるくせに…。(過去記事はこちら
わかったよ~。ちゃんとあげるから、そんなにガン見しないで~^^;


Posted on 2014/09/02 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

