07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

寝る子は育つ? 

18日から連続1週間、頑張って毎日更新してきました。
モノ書きは好きなので楽しいです…ネタがあれば。
今日はマジでネタ無いです。
こういうときのスマホ頼み。スマホのアルバムをひっくり返してみました。
…イベントってないなぁ(笑)



ホーク家地方は真夏でも夜はエアコン無しで過ごせる日があります。
もちろん扇風機はほぼ24時間稼働していますが、夜は窓を開けると凌げそうな時もあるので、
私のお財布と環境に優しい手段を選ぶ日も多いです。

夏の間はホークのために人工大理石のひえひえマットも登場。
14_8_26_4

上から見ると…
14_8_26_3
…ハミ出してますな(笑)

ホークが1歳くらいの頃に買いました。
アルミのボードは嫌がるとか、水を入れるマットは乾かして片づけるのが大変だとか、
中にジェルが入っているとカミカミした時に食べてしまうかもしれないから危ないとか、
それぞれのマイナス要素を聞く機会が多かったので、何を使うか迷っていた時に石のボードの話を聞きました。
幅70cmX奥行50cm。当時はこれが最大サイズでした(今は78cmになってました(泣))
乗らなかったらどうしよう?と思ったのですが、寝心地良かったらしい。
毎日この上でゴロゴロしています。

そして扇風機の前も大好き♪
14_8_26_1
実はこの位置、エアコンと扇風機の両方から風が来る特等席なのです。

そして、エアコンがついていない夜はリビングの入り口がお気に入り。
14_8_26_5
まさに行き倒れ^^;
この写真の向って左手奥には脱衣所があり、そこの小さな窓が開いているので涼しいんでしょうね。
自助努力で涼しいところを探すのはいいけどさ、ホークさん。
この位置ってリビングから見ると…
14_8_26_2

私には…絶景



ホークの写真で一番多いと思われる、この手の写真。
「寝る子は育つ」っていうけど、寝すぎでしょ。
あっちでゴロン、こっちでゴロン、これがあの「そりを引く犬」なんでしょうか…。
時々、雪原の中でそりを引いて爆走するハスキーの写真を見ると、
ウチにいるのは違う種類の犬のような気がしてきます。

これからシベリアンハスキーを飼ってみたいと思っている方へ。
このブログは参考にしないでください。
参考になることがあるとすれば「反面教師」のような意味だと思われます。
ここに載っている行き倒れハスキーと反対の性格だと思っていただければ、
ハスキーの実像に近いのではないかと…^^;
ま、これはこれで…カワイイですけどぉ…←親ばか全開発言


Posted on 2014/08/26 Tue. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

26

コメント

犬もいろいろ🎵 

ははは、ゆく手のあちこちでハスキーが横たわっているなんてうらやましい限りです😄
犬も性格いろいろですね〜。
ホークちゃん、ちゃんと対角線で寝てるのがイイですね!

URL | ぽち蔵 #gC.QZmZM | 2014/08/27 23:06 | edit

Re: 犬もいろいろ🎵 

>ぽち蔵さん
毎日、いろんなところで行き倒れてます(笑)
自分で涼しい場所を見つけてくれるのはいいんですけど、
リビングの入り口に転がってるのは…通行の邪魔ですorz
毎日「そこ、邪魔!」と言われているのに動く気配なし。
毎日またいで歩いてます。
踏まれるとか上から何か落ちてくるとか言う危機感はないんでしょうかねぇ。

ハスキーがみんなホークみたいな性格だと思って飼ってしまうと後悔するかもですね。
ホントはもっとテンション高くてやんちゃらしいです。
ホークはそういう言葉とは全然縁がなくて…ゴニョゴニョ…e-351

このマットは1歳の時から使ってるので、ハミ出す部分を最小限にする寝方を習得したのかも。
長座布団は直角に寝てたりしますけど^^;

URL | Michie #- | 2014/08/28 03:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form