07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

なぜかアメジスト 

1週間経ちまして、そろそろネタを探さなければならなくなりました(笑)
ネタになりそうなホークさんは相変わらず行き倒れているので当てになりませんorz
どこかに面白い話は転がってないかなぁ?



去年、パワーストーンブレスの記事を書きましたが、
ここ数カ月、また石を少しずつ買い足しています。
8月初めにパワーストーンを扱っているお店にふらりと入り、
結局またブレス用の石を買ってきました。
好きな石を出して並べていいですよ、と言って頂いたので、ボードに並べて忘れないようにパチリ
14_8_25_1
でも、石は組まれることなく今に至ります(笑)

6月初めに買った石はちゃんと仕上げました。
14_8_25_3
使ったのは、ブルーカルセドニー4mmx8コ、8mmx1コ、ローズクォーツ4mmx8コ、8ミリ1コ、
ホワイトカルセドニー6mm18コ、です。

そして先日ネットでキレイなアメジストを見つけて購入。
しばらく放置してあったのですが、やっと昨日の夜エンジンがかかりました。
14_8_25_2

家にある石をいろいろ並べてやっと決定。
右側が最初に作ったもの。
使った石は
水晶6mmx16コ、アメジスト6mmx5コ、ライトアメジスト(色の薄い方)6mmx4コ、
ローズクォーツ6mmx2コ、マダガスカルローズクォーツ10mmx1コ、長さ調整にメタルパーツ2コ、です。
最初は10mmのローズクォーツの反対側は10mmのアメジストを4mmの水晶ではさんで入れていましたが、
10mmの石が2つって邪魔になりそうだったので小さくしました。
そしたら長さが足りなくてローズクォーツ使いました。

その後、もう少し余力があったので(笑)もう一つ。
こちらは
水晶4mmx24コ、グリーンフローライト6mmx4コ、ブルーストライプアゲート6mmx4コ、
カーネリアン6mmx4コです。
グリーンフローライトは粒ではなく1連まとめて買ってあって、
その中の一つが穴の位置がちょっとズレてたらしく、左下の1つがちょっと曲がってます。
気づいたのは仕上げてからで、また紐をつなぎなおすのがめんどくさくて放置。
はめてしまえばわからないかも^^;

今まではとにかく水晶が好きだったので、初めに水晶ありき、そこに何色を足そうかな?と思ってましたが、
なぜかこの頃アメジストが気になります。
色の濃いモノと薄いモノを、今回は10mm、6mmを粒で買ってみました。
何にどう使うか全く考えてなかったんですけどね。

去年作ったモノと今年作ったカルセドニーのブレス、紐がちょっと緩いので取り替えようと思っています。
そうなるとブレス自体をバラすので、もしかしたらまた違うデザインになっちゃうかも。



数日前にまたシソジュースを作りました。
最近スーパーでシソを見かけなかったんですけど、この間ふと見たら“地産地消”のコーナーみたいなところに
前より2回りくらい小さいのが3束あったので、2束買ってきました。
前のジュースが残り1本だったので、これで安心して飲めます。←シソが苦手と言ったのは誰だよ
糖分もけっこう入ってるはずだけど無添加だからヨシということにして毎日飲んでます。
今度はトニックウォーターで飲んでみよ~っと♪

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/25 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form