05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつか見た青い空 

6日目です。
そろそろネタが心配になってきました。
とりあえず今日の分は大丈夫だけど。


どこかで聞いたようなタイトル。
どこで見たのか聞いたのか記憶にないけれど、フレーズだけは覚えていました。
どこで見たんだろう?気になる~!(><)

…なんて言う話はおいといて、実は空をぼ~~~っと見てるのが好きなんです。
小学生の頃の夏休み、時々空を眺めてました。
午後の暑い時間、ベッドのそばの窓を開けて、空と流れて行く雲を眺めるのが大好きでした。
何も考えずに、ただただ空と雲を眺めているだけなんですけど、飽きないんです。
よく、あの雲はシュークリームみたい、なんて言う人もいますが、そんなことも考えない。
頭の中が空っぽになった感じで、呆けたように空を眺めてました。

大人になると日々の忙しさに紛れて空を眺めることもしなくなりましたが、
それでも時々上を向いて、空が真っ青だと写真撮ったりします。
面白い雲が写ってるのがあったので、今日は写真多めでいきます。

5月の中旬に、高山村の雷滝~山田牧場に行った時の写真です。
過去記事にも何枚か載せてあるので、それ以外のものを。

こんなお天気に恵まれ、しかも空が真っ青な日も珍しいくらい。
雲がほとんどない青空の写真も撮れました。
14_8_23_5

そして、面白い雲が写っていたものもあります。
14_8_23_1

14_8_23_2

14_8_23_3

14_8_23_4

14_8_23_6

14_8_23_8

14_8_23_9

太陽が雲に隠れた時に撮ったのか、こんな写真もありました。←良く覚えてない^^;
14_8_23_7

街の中でも時々撮ります。
最近は街中でスマホ撮影している人も増えてきたので、昔ほど違和感ないかも。
でも、空を見上げてる人はあんまりいないか…^^;
14_8_23_10
撮影時間を見たら夜7時頃でした。
なんとなく上を見上げたら月がキレイだったので撮ったんだと思います。
スマホで夜間撮影は難しいですよね。デジイチならキレイに撮れるのかな~。

14_8_23_11
これは家の外で撮りました。
せっかく空がキレイなのに、電柱がぁぁぁ~!!(泣)

14_8_23_12
これも家の近くです。たぶんホークのお散歩中に撮った写真だと思います。
雲の間から光がさしているのを「Angel's ladder (天使の梯子)」とか
「Angel's halo (天使の光背)」とか言うらしいですよ。

14_8_23_14
買い物に行ったとき、ふと空を見ると一筋の光の筋が!
雲なのか何なのか良く分からなかったけど、キレイなので撮ってみました。
こうやって見ても、雲ではない気がするし、かといって晴れているわけでもないし。
何なんでしょう?

そして、これは最近撮った中でも一番のお気に入り。
14_8_23_13
スーパーの駐車場で何気に空を見た瞬間「!」となりました。
夕焼けがとっても鮮やかで、Angel's ladderも写ってます。
建物や駐車場のライトが入らなかったらもっとよかったんですけど、街中じゃしょうがない。
残念



連続更新、明日で1週間です。
やってみればそれなりに楽しかったかも。
この1週間で空白の(笑)2ヶ月間のネタはほぼ出し切ったので、
あさってからの2週目はちと地味になるかもです。
毎日ホークの寝顔写真でも許して~m(_ _)m


Posted on 2014/08/23 Sat. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

