07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ホーク七変化 

今日も頑張ってみます。
多分、今までの連続更新の中では最長記録です。たった5日なのに。
今日はちょっと写真多めで。


普段は部屋のあちこちで行き倒れているホークですが、
たまにはそうじゃない時もあるので、今日はそんな写真を選んでみました。

14_8_22_1
ヨーグルト(を食べた後のカップ)あげるよ~。

14_8_22_2
ウマウマ~♪

14_8_22_3
はい、お約束の「カップノーズ」(笑)

14_8_22_4
そんなにイヤそうな顔しなくても…(+_+)

モモの頂きモノがあったので…
14_8_22_10
カップノーズ応用編(笑)

14_8_22_5
帰ってきたらこうなってました。
カーテンは気にならないんだろうか…???

14_8_22_7
シャッター押したらあくびの途中の顔が撮れました。なんだか中途半端。

14_8_22_9
転がっている時に呼んだら顔だけこっち向いて体はそのまま。
「呼んだからには何か出るでしょうね」と言いたそうな顔。
この体制だとお尻がやけに大きく見えますねぇ、ホークさん。

14_8_22_8
オヤツ待ち。
そんな顔したって、出ないときは出ないのよ…多分。

14_8_22_11
オヤツを貰っても、簡単には食べさせてもらえないのです。
「マテ」と言われてマズルに乗せているのは七面鳥アキレス。
目が「早くしろ」と訴えております。

14_8_22_6
お散歩途中の1枚。
外に出て嬉しいのと、オヤツが見えたのでますますテンションが上がってこんな顔。
夜のお散歩が多いのでなかなかキレイに撮れないんですけどね。
これからちょっと頑張ってみようかな。



今日は画像処理にPicasaを使ってみました。
サイズ変更も今までより簡単にできるので、しばらく使ってみようと思ったら…。
突然、エクスプローラのピクチャが開かなくなりました。
何度クリックしても「応答なし」になってしまってお手上げ。
今日の写真もピクチャの中のブログの写真のフォルダに入ってたんですけど、
PicasaとかFCブログのアップロード画面では普通に開くので、データがぶっ飛んだわけではなさそうです。
デジカメやスマホから取り込んで、日付ごとに大量のフォルダができていたので、
年ごとにまとめてしまおうと思っていじっているうちに「応答なし」になり、
それから後は再起動してもピクチャファイルだけは応答しません。
もう私ではお手上げなので、会社の同僚の詳しい人に聞いてみようと思います。
これを機会に写真の保存場所を考えなくちゃいけないかもです。
今までほったらかしにしていたツケが回ってきたのかしら。
これからはちゃんと整理しよう…と、今は思ってます。

さて、6日連続更新なるか?!
ピクチャが開いてくれれば、心折れることなく更新できるかも。





Posted on 2014/08/22 Fri. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

かえでの旦那です。

かえでさんからヘルプが来たので書き込みます!

おそらく、写真を開く標準のプログラムが「Picasa」になってしまったんだと思います。
対処法としては
1.写真データを右クリックして「プログラムから開く」にカーソルを当ててください。
2.タブが開きますので、一番下の方にある「既定のプログラムの選択」をクリック。
3.プログラムを選択する画面が開きますので、下の方にある「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」の横のチェックボックスにチェックを入れる。
4.「Windows フォトビューアー」もしくは「Picture and Fax Viewer」をダブルクリックする。

これで標準のプログラムが置き換わりますので、ファイルが開けるようになるはずです。
もし、それでも開けなくても、直接連絡いただければ対応します。
遠慮なく御連絡下さい。

それにしても、いつみてもホークちゃんかわいい♪
ハスキーが日増しに好きになってきている旦那より

URL | かえで #- | 2014/08/23 23:56 | edit

わーい! 

ホークちゃんがいっぱい見れてすごく嬉しいです!
マズルに桃のネットがかぶってるホークちゃんの「早くとって」と言いたげな表情が最高です。
可愛いなぁ〜。
私もヨーグルトの容器を進呈したいです😄

URL | ぽち蔵 #gC.QZmZM | 2014/08/24 00:09 | edit

Re: タイトルなし 

>かえでさん&旦那さま
ありがとうございますm(_ _)m
「ピクチャ」のアイコンをクリックしてもウィンドウは真っ白で「応答なし」が出るので、
デスクトップに置いてある写真データを使って、教えていただいた通りにやってみました。
プログラムの関連付けはできたようです。
ところが、スタートメニューの「ピクチャ」をクリックしてもやはり反応しません。
ネットで検索したら、レジストリをいじれと書いてあったのですが、
推測のままレジストリをいじるのは怖いので、まだそこまではしていません。
かえでさん経由で改めてご連絡させていただきます。
よろしくお願いします~m(_ _)m

ところで、旦那さまはハスキー好きだったんですね^^
ハスキーって見た目と性格のギャップが面白いですよ。
そちらでは犬ぞりの大会とかあるんでしょうか?
そういうところに行ったらハスキー軍団に会えるかも。
ただし、ホークのようなヘタレでなく、やる気満々のテンション高い子たちだと思いますが。
かえでさんと長野にお越しの際は、また遊んでやってくださいね。

URL | Michie #- | 2014/08/24 02:43 | edit

Re: わーい! 

>ぽち蔵さん
喜んでいただけてよかった~^^
なにしろ元々のテンションが低いので、あまりアクティブな写真は撮れないのですよ。
ドッグランに行っても煽らなければ走りません。
放っておいたらランにいる間ずっとニオイ嗅ぎしてるんじゃないかと思います。
それに飽きたらテキトーなところでゴロンして寝ちゃうとか。
ホークを走らせるには私も走らなくちゃいけないので、ランにはほとんど行ってませんorz
友達に動画を見せたら「CGで合成したに違いない」と笑われたくらいです。
走っているような写真が万が一にでも撮れたら(笑)また載せたいと思います^^;

URL | Michie #- | 2014/08/24 02:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form