08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近のお買い物 

連続更新3日目。
いつまで続くのか神のみぞ知る(笑)


ネタを探そうとスマホのアルバムを見たら、最近買ったモノの写真がありました。
その1 クロックス
14_8_20_1
ようやく?クロックスデビュー。
クロックスと言うと定番の丸いつま先のアレが浮かびますが、こんな華奢なサンダルもあるんですね。
「ワラチェ フラット」というタイプです。ヒールはありませんが、靴底のクッションが柔らかくて履きやすいです。
でも、こんな柔らかいサンダルでも靴ずれしちゃうんですよね。
かかとの上の方というか足首の下の方と言うか、パンプスでも靴ずれしやすい場所。
どうしてもそこが当たって皮がむけてきちゃうんですよね。
それ以外はとっても掃き心地が良いし、絆創膏を貼っておけば痛くないので休みの日は活躍してます。

その2 ポスト
家のポストが年代物なので、使いやすいものに買い替えようとだいぶ前から探していました。
今の時代、A4サイズが入る大きさが便利。なのにウチのポストは半分に折らないと入らない(涙)
そこで、回覧板が入るサイズのモノを探しました。
ネットショップを見てビックリ。ポストって高いのね~(@_@)
何ヶ月も探して、やっとデザインとお値段の折り合いがつくポストを見つけました。
そして、雨がかからない場所に置けるように、ポストを掛けるラティスも注文しました。
ラティスが先に到着。
14_8_20_2
いろんなショップを見た結果、楽天市場の『WOODPRO』さんにお願いしました。
ホームセンターとかで売っているナナメの格子は洋風のおウチには似合いそうですが、我が家は古い和風のおウチ。
なのでこれにしました。色も玄関の色に近い茶色。
ホームセンターのものよりだいぶしっかりしています。
それにホームセンターで売っているものではサイズが合わないorz
こちらのショップはそれ以外のサイズもたくさんあって、その中の一つがポストのサイズにピッタリ。
ポストを乗せる棚板をつけたかったので、注文の前にショップの方に板の色とサイズについて問い合わせると、
棚板もラティスと同じ色に塗装して、しかもサイズも合わせて切ってくださるそうなので、全部お願いしました。
棚板をつけてポストを載せるとこんな感じ。
14_8_20_3
(家の中で試しに乗せてみたので、後ろは冷蔵庫です(笑))
このポストに決まるまで、おそらく半年以上、もしかしたら1年近く探したかもしれません。
和風の古い家につけても違和感がなく、しかもお値段もリーズナブルという条件に合うポストを探すのは大変。
最近のオサレなポスト、ポストだけを見ているとステキですけど、ウチの玄関にはちょっと…^^;
というわけで、最終的に楽天市場の『エンジェルズ ダスト』さんにお願いすることに決定。
ポストは受注生産と言うことで、サイズ、形、投函口、取り出し口、色、ステンシル、防腐塗装などなど、
何度もメールでやり取りして、最終的にワガママを全部聞いていただいたポストがこれです\(^o^)/
この写真ではわかりませんが、ポストの裏側には引っかけ用の金具がついています。
それも、ラティスが到着してからサイズを測り、それに合わせて付けていただいたのでピッタリです。
せっかく新しいポストを出すのに、初日から雨ふりでは残念なので、
お天気のいい日を見計らって外に出す予定です。

その3 ウォールステッカー
最近ネットショップでも見かけるようになった、壁に貼るステッカーです。
美術的センスを全く持ち合わせていない私にとって、大きなステッカーを壁いっぱいに貼るのは難易度高すぎ。
なので、ちょこっと貼れるモノを。
14_8_20_4 14_8_20_5
スヌーピーだから買ったんですけどね。
今度はトイレの壁にでも(笑)ちょっと大きなモノを貼ってみようかな…などと企んでいます。


長いわ…^^;
ちょこっと書くつもりが、書き始めると長いわ^^;
写真多いとめんどくさいって自分で言ったくせに…orz
あしたも…頑張る…と思います。

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/20 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

