09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶり 

前回の更新から早2カ月半近く。
記事の上にも画面の下にも広告出まくりです。
自分でもここ数週間見てませんでした。
その間もご訪問頂いた方がいらっしゃるんですよね。
長らく放置していてゴメンナサイm(_ _)m

毎回写真を縮小して、時には文字を入れ、それをまたサーバーにアップして…という一連の作業が
思いのほか時間がかかり、めんどくさくてついつい後回しにしてました。(←要領悪いのかも)

で、写真が少なければ手間も減るかと安易なことを考えたので、
しばらく写真少なめで更新しようと思います。
日々の日記代わりになればいいかな~。

とはいっても、2カ月半の間にたいしたイベントもなく、日々おとなしく過ごしていました。
時々、思い出したように過去記事が出てくるかもです。
今日は近況報告まで。

梅雨も明けて本格的な夏になり、ホークは扇風機とエアコンを友として過ごしております。
そして夏と言えばスイカ!
『好きな果物は?』と聞かれると必ず「スイカ!」と答える私にとって嬉しい時期です。
本当は豪快にかぶりつきたいのですが、PCにぶっちゃけるとマズイので
一口大にカットしてジッ○○ックのコンテナに入れておきます。
そしたら好きな時に好きなだけ食べられるから♪

そんなある日、PCをいじりながらスイカを食べていると…
14_8_19_1

美味しいモノは良く分かっていて、必ず寄ってきてガン見されます。
夏はキュウリ、スイカ、モモ、ナシ、冬はミカン。
こういうときはとても執念深く辛抱強く隣で待ち続けます。
ええ、もちろん毎回お相伴ですとも。

今年のお盆休みは割合と雨が多く、お散歩お休みの日もしばしば。
そんな日は…
14_8_19_2

…って、ウソです。
お散歩行かなくて暴れたりはしません(笑)
お散歩前は狂喜乱舞して時々怒られますけど、もともとテンション低いので
狂喜乱舞しても一瞬で収まります。

そして帰ってくると…
14_8_19_3
見慣れた光景(笑)
朝起きても、昼間も、会社から帰って来た時も見ます、この光景。
無防備にゴロゴロしていられるのがホークにとって幸せだと信じたいなぁ。

では、今日はこの辺で。
明日も更新…するかも(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/18 Mon. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

18

コメント

わーい、お久しぶりです! 

こんばんは!michieさんもホークちゃんもお元気そうで何よりです。
ホークちゃんのホットスポットもキレイに治ったみたいで良かったです^_^
果物をねだるホークちゃんの上目遣いがたまらない…私も必ずご相伴しちゃうなあ。
お家でノビノビしてる姿が大好きです。
これからも無理ない頻度での更新をお待ちしてます!

URL | ぽち蔵 #gC.QZmZM | 2014/08/19 22:11 | edit

Re: わーい、お久しぶりです! 

>ぽち蔵さん
お久しぶりです。長らく放置しててスミマセンm(_ _)m
これからは自分の日記代わりに更新できたら良いなと思ってます。
なので文章だけの時もあるかもしれませんが、よかったら時々遊びに来てください。

ホットスポットはあれ以来出現していません。
おととしは8月にも発見したんですけど、今年は大丈夫そうです。
春先の気候のせいでしょうかねぇ?
ご心配ありがとうございます。

上目遣いのおねだりは強力ですよ~。いつも負けてます^^;
ホークも「これなら絶対落ちる!」ってわかってると思います。
そして、毎回見事に落とされる不甲斐ない飼い主です(笑)

家でノビノビ…しすぎのような…^^;
のんびり寝ている犬は長生きすると言われたことがあるので、良いことにしましょう(笑)
いろいろ神経使わないから、その分ストレスも溜まらないのかも。
これからもこんな写真が多いと思いますが、懲りずにお付き合いをお願いしますm(_ _)m

URL | Michie #- | 2014/08/20 02:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

