06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

菜の花祭り 

ホットスポットの記事をアップしたのがついこの間のような気がしていたんですけど、
気がついたら1ヶ月経ってました。
ホークの1,500円ハゲも無事毛が生えてきて、ホットスポットも完治しました。
どうやら春~夏ごろになると出そうな感じなので、来年のこの時期は気をつけようと思います。

ハゲも治った(まだ毛が生えそろわないのでちょっと凹んでるけど)ホークさん、
ゴールデンウィークは菜の花祭りにお出かけ。
車で1時間ちょっとなんですけどね、飼い主が出不精なので一度も行ったことなかったんですよ。
今年はお誘いがあったので行ってみました。
臨時駐車場はありますが、以前行ったことがある友達に「菜の花祭りをナメちゃいけない。
駐車場なんかあっという間に埋まる」と言われて、朝の弱い私がなんと8時半出発。
朝日が眩しいわ~

会場近くに到着したのが9時半ごろ。
ところが近場の駐車場は既に満車
仕方がないのでちょっと離れた場所に停めてシャトルバスで移動することになりました。
ところがね~、ホークさんが一緒だったので
バスは一緒に載っていただけないかもしれません…
友達はボーダーコリーっぽいコが一緒に載って行ったのを目撃していたんですけどねぇ。
結局、会場入り口まで車で移動し、一人はホークを連れてそこで降りて、
私はもう一度駐車場へ戻ってからシャトルバスで再び移動することになりました。
でも駐車場の方たちは良い人ばかりで「シャトルバスを降りるところに係員の待機所があるので、
そこの人に連絡しておきます」と言って下さって、地図までくださいました。

そんなわけでなんとか会場へ入って、他の友達とも合流。
しばらく合わなかった者同士なので、菜の花を眺めながらブラブラ歩きつつ、
会わなかった間のあんなこと、こんなこと、いっぱいおしゃべりしました。

そして、ふと気がついたらホークさんこんな顔。
14_5_24_2
どこに顔突っ込んだんだか(笑)
一休みしていると、中学生らしき女の子たちが5~6人寄ってきて「触ってもいいですかぁ~?」
ひとしきりモフモフしてもらいました。

お天気は良いし、花はキレイだし、どこを見ても絵になる風景ばかり。
14_5_24_1

14_5_24_4

iPhoneのカメラでさえこのくらい取れるんだから、たとえコンデジでも
ちゃんとしたカメラで撮ったらもっとキレイに取れるんだろうなぁ。
デジイチなんかだと引き伸ばして飾りたくなるような写真が取れるのかも。
残念ながらホーク家のコンデジは年代物のため(ホークと同い年)
iPhoneの方が画素数が多いのです。
なので、コンデジはここ数年ずっと隠居状態が続いております(笑)

せっかくきれいな菜の花が満開なので、花をバックに記念写真。
14_5_24_3
ホークさんてば、カメラこっちだよ~!!

この後、道の駅によって「スノーキャロット」のアイスクリームを食べて帰ることになりました。
が、ワタシはニンジン大っきらい!なので、そっちはパスして
バニラとストロベリー(とちおとめ)のミックスソフトを食べてみました。
バニラの甘さといちごの酸っぱさがちょうどよくて、美味しく頂きました~。
スノーキャロットは一口だけ味見させてもらいましたけど、やっぱニンジンだわ。
ニンジン好きな人たちは甘くておいしいって言ってたので、お試しあれ。
ちなみに、菜の花祭りの会場では『菜の花ソフト』と『アスパラソフト』を売ってました。
両方とも薄いグリーン(菜の花の方が少し濃いめ)で、美味しかったそうです。
『そうです』というのは、私は食べなかったから。食べ物で冒険できないんですぅ~。

そんなわけで一日たっぷり歩かされたホークさんは家に帰って爆睡。
菜の花の花粉と思われる黄色いシミ?は数日落ちませんでした。

こんなにキレイな景色が見られるなら、来年もまた行ってみようかな^^

スポンサーサイト

Posted on 2014/05/24 Sat. 10:00 [edit]

category: おでかけ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/154-ac3bfa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

