05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット 

モラタメさん『ジョンソン スクラビングバブル クリーナー4点セット』をおタメししました。
このセットはなかなか競争率が高いんですよ。
以前、セット内容は多少違うものが数回掲載されましたが、おそらく数時間で提供数は終了。
毎回出遅れておりました。3,000セットくらい出てるのに、それだけ人気が高いんですねぇ。
4回目の掲載でやっと申し込めました~^^v

今回のセット内容はこんな感じ↓
14_4_21_1

トイレブラシ』は以前から使っていて便利さは実証済み。
お掃除の後にそのまま流せるので便利です。これならゴム手袋しなくてもお掃除できるし♪

プッシュ&クリーン』と『トイレスタンプ』は
前からホームセンターやドラッグストアで見かけて気になっていたので申し込んでみました。
防カビバスクリーナー』はカビ取り用とは違うの?とか思いながらとにかくおタメし。

まずはトイレスタンプ
場所が場所なので(笑)写真は撮りませんでしたが、水が流れるたびに洗浄剤が融けるようです。
届いてから気がつきましたがスタンプの中でも『香りジェル』というタイプで香りがちょっと強いのかな?
嫌なニオイではありませんが、狭い空間では結構強く香ります。
個人的にはソープの香りとか、もしくは無香料でも良いかなぁ。
目で見た限り劇的な変化はありませんが、ゴシゴシとこすらなくてもいいって楽^^v

気になっていた『プッシュ&クリーン』。
ボトルもシンプルでトイレにそのまま置いてもいい感じ。
トイレットペーパーをたたんで、上の平らな部分を押すと液が染み込みます。
気になるところをササッと拭き掃除したらそのままトイレに流せるので、こちらも楽ちん。
除菌もできるそうです。
これなら気がついたときにその場でぱっとお掃除できるので、
無精モノの私にはもってこいです(笑)

そして『防カビバスクリーナー
結果から言うと、今回のセットで一番活躍したのがコレです。
正直言って、他のモノより期待度は低かったんですけど(ジョンソンさん、ゴメンナサイ)。

我が家の風呂のゴムパッキンは、お恥ずかしい話ですが結構カビが目立ちます。
そんなガンコなカビには太刀打ちできなくても、
湯垢やせっけんカスは簡単に落ちます。
その上、カビを防止できるそうなのでさっそく試してみました。
浴槽の中の、風呂釜の給湯口(?追いだきするとお湯が出てくるところ)に
プラスチックのカバーみたいなのがついていて、
お風呂掃除の時に外すとピンクの汚れが付いていることがあります。
これは『ロドトルラ』といってカビではなく『酵母』だそうです。
(…理科に弱い私は何が違うのかよく分かってません。受け売りです(笑))
とにかく、この『ロドトルラ』は繁殖がとても早く、放っておくと黒カビが生えるんだとか。

それを聞いて、見かけたときはブラシでゴシゴシしたりしていたのですが、
カビ防止ができるなら…というのでやってみました。
『防カビクリーナー』を吹き付けて5分ほど放置した後に洗い流します。
こんな簡単でいいの?と思いつつ、そのまま元の場所にはめ込みました。
数日後にチェックしましたが、確かにピンクの汚れはどこにも見当たりません。
どうやら『防カビ』が効いているらしい。
カビの心配しなくていいって便利だわ~♪ということで、これもリピート決定。

今回の4種類、全部タメしてみましたが、私的には一つもハズレはナシ。
おそらく今使っているものが終わったら全種類リピートすると思います。

お掃除が苦手な私としては、こういう便利グッズがあるとモチベーションUP
なかなか落ちないヨゴレをゴシゴシしたりするのは大変→めんどくさい→やらない
 →ますます汚れる→ますます大変

という、負の連鎖(笑)から逃れられます。
この4つがあれば、少なくともトイレとお風呂はピカピカにできるかな。
黒カビは他の手段でお掃除するとして、そのほかの場所は毎回ササッとお掃除して
キレイをキープしたいと思います^^v

スポンサーサイト

Posted on 2014/04/21 Mon. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

