07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ハウス 三ツ星食感4種4点セット 

モラタメさんでハウスの『三ツ星食感4種4点セット』当選!
最近、スーパーでも見かけますよね。
今回の4種4点セットはこんな顔ぶれ。
14_3_29_1
作ってみたのは『コレ』です。
ちょっと光って見づらいですが“やわらか豚の生姜焼き”

簡単、時短をモットーにしている(笑)私のゴハン、
こういうセットはとてもありがたいです。

お肉を軟らかくする粉と生姜焼きのたれがセットになっています。
豚のバラ肉に粉をまぶしておいてしばらく置きます。
その間にくし切りにしたタマネギをフライパンで焼いたらいったんお皿に取ります。
その後、肉が焼きあがったらタマネギもフライパンに戻してたれをからめて出来上がり。

出来上がりはこんな感じ。
14_3_29_2

付け合わせはキャベツだと色どりがよかったんですけど、買ってくるの忘れましたorz
というわけで、今回の付け合わせはオニオンスライス。
半分は生姜焼きに使い、残りの半分をスライスしました。色どりが地味だわ…(笑)

普段揚げモノとかほとんどしないので、天ぷらバットを持っていません。
なので、お皿で粉をまぶしたら結構飛び散って大変でした。
…え?それは道具のせいじゃなく私のやり方?…やっぱり?
それはともかく、しっかりショウガの味もして、美味しく頂きました。

今まで、豚の生姜焼きってほとんど食べたことないんです。
豚肉よりチキンの方が好きなんですよ、実は。
でも、モラタメさんで記事を見たとき、すご~く美味しそうに見えたんです。
これならお肉とタマネギさえあればすぐ作れますよね。
忙しい時でもパパっと作れるので、オススメです。

実は作る前に生姜焼きにするかミルフィーユ風カツにするか迷ったんですよ。
その時に気付いたのが、なんと、ミルフィーユ風カツのセットにはパン粉まで入ってる!
揚げモノをしない我が家にはパン粉の買い置きもありません。
衣を付けるならパン粉が必要だよねぇ?なんて思って袋をよく見たら
パン粉も入ってるそうです。すごい!

今回は生姜焼きでしたが、他の3種類も試してみたいと思います。
最近、こういう美味しいものが手軽に作れるセットが増えてきて
めんどくさがりの私には嬉しい限りです。
もっといろんな種類ができるといいなぁ…なんてここで呟いたら
ハウスさんが考えてくれるかな?



Posted on 2014/03/28 Fri. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 2

28

コメント

はじめまして! 

はじめまして!いつも読ませて頂いてます。
春めいてきましたが、ホークちゃんはコタツから出ましたか?(笑)
でもコタツから顔だけ出してるホークちゃんはめちゃ可愛いかったです。

ちなみに、揚げ物の粉をつける時はビニール袋に粉を入れておいて、そこに具を投入して袋ごとぽふぽふやると粉もとばず、きれいにできますよ〜。
片付けも簡単なので、よかったらお試しください。

URL | ぽち蔵 #gC.QZmZM | 2014/03/29 21:31 | edit

Re: はじめまして! 

>ぽち蔵さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
気温が上がってきたので、最近はホークもコタツとは距離を置くようになりました(笑)
コタツから顔を出していると『珍獣 コタツカメ』と呼ばれています。

アドバイスもありがとうございますm(_ _)m
唐揚げの時とかにやる方法ですよね。
今回は揚げモノじゃないので全然考えてませんでした。
そうですよね、粉を付けるんだから同じですよね。
ありがとうございます。次はこの方法でやってみます。

これからも気が向いたら時々遊びに来てくださいね(^^)

URL | Michie #- | 2014/03/30 16:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/151-dd555523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list