07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

血液検査 

フィラリアのお薬投与の時機到来。
というわけで、先週、血液検査をしてきました。
後ろ脚から血液のサンプルを採取し、待つこと10分ほど。
結果は…異状なし。
exam1

フィラリア検査だけでもよかったんですが、ついでに全部やってもらった方が
安心だと思ってお願いしました。

検査結果の数値はすべて参考標準値の範囲内でした。
よかった~。

診察台でサンプルを採っている時もほとんど動かず、
ほめられて帰ってきましたよ♪

そして、今回一番知りたかったフィラリア検査の結果。
exam2
無事、陰性。
これでまた安心してお薬飲めるよ~。
チュアブルのお薬は狂喜乱舞して飲みます(食べます?)

でも、ここで一つ判明したことが…
去年までは22.7kgまでの体重のお薬だったのですが、今回の体重測定では23kg。
冬に測った時からは400g減ってはいるものの、今年はひとつ大きいお薬です(^^;)

前回受診したのは、口の周りがカイカイになってしまい、治りかけると掻き壊すという悪循環になっていたので
診ていただいたときです。

その時に金属アレルギーのお話を聞きました。
その頃ホークはステンレスの食器を使っていたのですが、
「絶対とは言い切れないけれど、もしかしたら金属アレルギーということも考えられるから
食器を陶器のものに変えてみてください」と言われました。
そのせいかどうかわかりませんが、最近は落ち着いています。

今使っている食器はコレです↓
bowl1

ホークがまだ1歳ぐらいのころ、ネットで一目惚れして買いました。
中と横に書いてある言葉がとってもかわいいんですよ。


 bowl2


もうひとつ陶器の食器があります。
bowl3パウ柄がかわいくて買いました。
水入れに使っていましたが、夏の間は水を少し多めにあげたいので
この食器はしばらくお休みです。

 bowl4


台所で食器の写真を撮っていたら、ホークが入り口で座りこみました。
「ゴハンちょうだい」の催促かも。
私が台所にいると、たいていここにきてゴロゴロしています。
写真撮るよ~
hawk

そっぽ向くタイミングが絶妙だこと…(--;)



Posted on 2011/06/27 Mon. 01:52 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/15-7fb8d5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list