07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

食欲の秋 

9月初めに記事をアップして、あれよあれよという間にほぼ2カ月。
暑い暑いと言っていたのがウソのように気温が下がりました。
この前の記事を書いたときは扇風機が大活躍していたのに、
今やヒーターが稼働しています。

さて、その間ホークはどうしていたかというと…のんびりまったりしておりました。
いつものことですが(笑)

でも9月に一度体調を崩して獣医さんへ。
ゴロゴロしているのはいつものことなのですが、鼻がカピカピに乾いていて、
しかもおやつを鼻先に持って行っても顔を背けます。
おやつを避けるのはおかしい!ということで、即座に獣医さんへGO!

その日は台風が来ていて、外は雨がザーザー降ってました。
診察台でホークの熱を測った獣医さんが一言。
「今、ここまで歩いてきました?」え?大雨ですが…(と、口には出しませんでしたが^^;)
なぜかと言うと、暑いさなかにお散歩すると体温が上がることがあるんだそうです。
検温してもらったら40℃くらいあったそうです。
抗生物質をもらって『1週間分、きっちり飲ませ切ってください

ゴハンを食べなくても薬は飲ませてください、と受付で言われたのですが、
もともと食べ物に執着のないホークさんなので、この日はナシを少し食べただけ。
で、お薬飲ませたら見事にゲロゲロ。
翌日、病院に電話したら「ふやかしたフードの上に何か乗せてあげると食べるかも」と言われ、
ふやかしフードにササミのトッピング。
翌日は復活したのか、普段はお目にかかれないササミにつられたのか、あっという間に完食。
薬を飲みきるまでは毎日ササミをトッピングしてあげてました。
その後、最近食欲もあるし今日はトッピングなしでも…と思ってご飯をあげ、
ふと振り返った視線の先には…
13_11_3_1

目が合っちゃいました。
この後、ワタシがイソイソとササミを持っていったのは言うまでもありません。

それ以来、ご飯のたびに小躍りして寄ってきます。
最近ササミは乗ってないのですが、それでもゴハンは美味しいらしい。
また時々乗せてあげるよ。


Posted on 2013/11/03 Sun. 10:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form