fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ドッグショー 

6月19日 日曜日、年1回のドッグショーが開催されました。
正式には「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」といいます。
予定頭数は750頭とのことでしたが、震災で中止になったショーの影響があるらしく、最終的には950頭のエントリーがあったそうです。

当日は午前9時開始予定。
仕事柄、午前中はあまり活動しない私にとって9時というのは結構早いです。
が、年に一度のことでもあり、9時に開場到着を目標にしていました。
しかし…実際に着いたのは9時半過ぎでしたぁ~(^_^;)

お友達のリアちゃんと会場で合流し、会場を一通り見たのちは
ショップエリアへGO!早くいかないとお目当てのモノが売り切れちゃう。
気のせいかショップは年々縮小傾向にあるような気がしますが、それでも普段なかなか手に入らないおやつもあるので早速ゲット!


oyatsu
←今回の成果はこれ

* 鶏ささみチーズ
* ガレット巻き 馬背すじスティックミニ
* 牛タン皮ロング
ピギーガレットはおまけにいただいたモノです。

鶏ささみチーズとガレット巻きは一口サイズで大きさ的には小型犬向きのサイズ。
ハスキーには小さすぎるんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、
しっかり噛んで食べるので小さくても大丈夫なんです。
牛タン皮は今まで短い方を買っていましたが、残念ながら今回は売り切れ。
キッチンバサミでも切れるそうなので、家でチョキチョキします。

お目当てのおやつをゲットした後はまたリングへ。
ハスキーの審査はもちろん、いろんな犬種を見てきました。
リングの外でもいろんな犬種を見られるのも楽しみです。
普段なかなか会えないワンコもたくさんいるしね。
たとえば、ロングヘアーのワイマラナーとか、スタンダードダックス、フルコートのアフガンハウンドなどなど。
写真では見たことがあっても、実際に見られるのはショーの会場ぐらいです。
残念ながら写真は撮りそびれましたが、みんなと~ってもキレイでした。

ria
カメラ目線のリアちゃん。
飼い主さんは会場で偶然会ったお友達と立ち話中。

見知らぬ人やワンコが苦手なリアちゃんにとっては、ドッグショーに来るのはチャレンジなんだろうな~。
がんばってる姿がとってもかわいらしくて、ついパチリ。

残念ながらちょっとピントが甘くなってしまってごめんね。
でもかわいいお目目はちゃんと撮れたよ♪

hawk1_s.jpg
リアちゃんとは対照的にだらけまくりのホーク。
周りに人がいようが犬がいようが一向にお構いなし。
吠えられても知らん顔。

去年はリングのフェンスに鼻がくっつきそうな場所で寝てました。
今年はなんと通路で横になり、しかもそこで寝る!

通路を歩く人たちは、横目でホークを見てニヤニヤしながら通り過ぎていきます。
頼むから通路で行き倒れはやめてくれぇ~(泣)
そのうち踏まれても知らないから。

ハスキー審査の直前、2年前のショーで声をかけていただいたBiBimamaさんと再会。
12時ごろ、外でハスキー集合ですよ~とのことで、ブリード審査後に行ってみました。

BiBimamaさんのブログは、いつもきれいな写真がたくさん載っていてショーの様子もわかるので楽しみに読ませていただいています。
そして、会場でお友達ハスキーと一緒に集合写真を撮って載せてあったりするのですが、なんと今回、ホークも仲間入りさせていただきました。
ホーク以外はみんなピカピカのショードッグたちです。
huskies.jpg
ホークは一番右側でヘラヘラしています。
一番左のシドニー君、遊んでいるうちにホークが乗っかっちゃいました。ごめんねぇ~
残念ながら全員の名前がわからないのですが、左からシドニー君、シェリーちゃん、BiBi姉さんがBiBimamaさんちの3姉弟です。

撮影会の後はまた会場でリングを見たり、ワンズを連れて外をお散歩したり。
そのうち、また他のお友達とも合流しました。
久しぶりということもあって、おしゃべりが始まるとなかなか止まらない(笑)

外へ出てショーの看板?の前で全員で集合写真。
なかなか全員がまとまらず、飼い主全員が自分の犬に向かって座れ、待てコールを連発し、やっと撮れました。
all

左から
リアちゃん、ナナちゃん、ホーク、みかんちゃん、くるみちゃん

目線が多少あちこちしてるのはご愛敬。
他の飼い主さんたちもそれぞれ撮っていたので、
みんな微妙に違った写真が撮れていると思います。

これは私が撮った中での一番まとまっている写真。
他の写真をはもっとバラバラです(笑)

kurumi

この後はまた飼い主たちの井戸端会議再開。
ワンズは足元で待機です。
それでもくるみちゃんはカメラ目線でこんなかわいい笑顔を見せてくれました。
待たせっぱなしでごめんね~。
もうちょっと付き合ってね。

おしゃべりが止まらない飼い主たちの井戸端会議は、Mウェーブからスタバへと場所を移動して続き、
ワンズは足元で爆睡したり、膝の上でうつらうつらしてみたり、
それぞれのやり方で飼い主たちのおしゃべりにお付き合いさせられたのでした。

hawk2
そして帰宅。
ホークは足シャン直後から爆睡。おやつの催促もせずに眠り続けました。
(ご飯はちゃんと食べましたけどね)
時々いびきが聞こえたり、足をピクピクさせたり、見ていて飽きません。
みんなで遊んでいる夢でも見ているのか、
それとも、夢の中で今度はワンズの井戸端会議が始まっていたのかな?

気持ち良さそうに寝てるところ、大きなお世話だろうけどさ…
顔がつぶれてるよ…(^_^;)


スポンサーサイト



Posted on 2011/06/22 Wed. 04:49 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 6

22

コメント

No title 

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした~。
いろんな犬に会えて、飼い主はホクホクの1日でしたが、
リアにとっては……試練だったかもねぇ。
ホークちゃんの度胸の1/100でも分けてもらえたらいいのに~。
でも、あれで案外、疲れを残してないのですよ。
帰宅後も、普段と全然変わりませんでした。

ホークちゃんの寝顔、かわいい~♪
熟睡!て感じですね。
お口の柔らかいところ、ぷにぷに突きたいです(笑)

URL | かえで #- | 2011/06/22 21:11 | edit

Re: No title 

かえでさんもリアちゃんもお疲れさまでした。
帰宅して携帯の万歩計を見たら7000歩ちょっと、
距離にして4キロ歩いたことになってました。
会場の中と外だけだったのにね(笑)

リアちゃんはONとOFFの切り替えが上手なんでしょうね。
遊ぶ時は思いっきり遊び、OFFで良い時は省エネモードになってるんだろうな。
ホークはそういうことをしない(というより、できない?)ので、
外に出ると家にいる時よりちょっとテンションが上がることもあり、
帰ってくると爆睡…ということが多いです。
体力は使ってなくても、ホークなりに気を使って疲れるのかな(笑)
度胸がいいと言えば聞こえはいいけれど、
行き倒れる時には場所を選んでくれないかしら。

ソファの上ではいつもあんな顔して寝てます。
あの日はあの顔でイビキかいてましたよ。
今度代わりにぷにぷにしておきますね(笑)

かえでさんのブログ、リンクさせてもらいますね~♪

URL | Michie #- | 2011/06/23 02:29 | edit

ありがとうございました~♪ 

先日はお疲れ様でした! 2年ぶりにお会いできてとっても嬉しかったです♪

今年は、皆で一緒に記念撮影もできたし、楽しかったですね。  
リアちゃんも一緒に入ってもらえば良かったね~。 ごめんなさい~。

ホークちゃんの胴胎のケン君もとっても綺麗なお顔をしてるんですよ♪  
会える機会があるといいですよね。 

リング横で堂々と朝寝しているホークちゃん、思わずスマイルしちゃいました。

私のブログはまだ追いついていませんが、近々ホークちゃんのアップ画像もUPさせていただきま~す。

またお時間のある時にでもお立ち寄りくださいね。
リンク貼らせていただいちゃいま~す。



URL | BiBimama #7iSbDyII | 2011/06/23 18:00 | edit

No title 

ショードッグのハスキー軍団と肩を並べるぐらい
ホークちゃんも輝いていて立派なものですよ!
みんな本当にきれいなわんこたちばっかりでしたね。
でもなかなかそろって写真が撮れないバラバラわんこたちも
味があってよろしいかと(笑)。
くるみのバッテン待ちもばっちり撮ってもらってありがとうございました♪
爆睡のホークちゃんに添い寝してみたいな~。

URL | くるみ@ママ #d5Vu5CaM | 2011/06/23 23:01 | edit

BiBimamaさんへ 

こちらこそありがとうございました。
いつもブログに載っている集合写真の仲間入りさせていただいてうれしいです(^^)v
ホークが来てから毎年ショーに行っていますが、毎年寝ます。
そして年を重ねるごとにどんどんずうずうしくなっている気がします(^_^;)
来年はどうなることやら…

リンクを張っていただいてありがとうございました。
こちらも張らせていただきますね。
BiBi姉さんとシェリーちゃんとシー君にヨロシクです。
今度はBiBi姉さんもナデナデしたいです。
同胎のケン君にも会えるといいなぁ。

URL | Michie #- | 2011/06/24 00:39 | edit

くるみ@ママさんへ 

ショーに行くと目の保養になりますよね。
お手入れ次第でこんなにきれいになるものかと思うと、
日ごろの手抜きを反省したりして(^_^;)

わんこの集合写真てホントに難しい…。
誰かが囮?になってわんこの注意を惹きつけておけばいいのかしら?
あの時の写真、飼い主全員のを持ち寄って見比べてみたい気がします。

くるみちゃんのバッテン待ち、かわいいんですもん♪
おまけにあの笑顔。とてもスルーできませんよ~。
ホークはねぇ…伏せてると手がハの字に開くんですよ…
正面から見ると何ともおマヌケな格好になります。
そして寝転がっていると…手がオバケですv-39

私は以前、ソファで寝転がっていたホークの背中を枕にしたことがあります。
わざとじゃないんですよ。
床に座ってソファに寄りかかっていたら、そのままうたた寝しちゃっただけです。
でも、避けずに寝ているホークもホークかと…(笑)
今度はぜひくるみママさんが添い寝してやってください。

URL | Michie #- | 2011/06/24 00:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/14-4ddcdd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list