04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パワーストーンブレス 

お盆明け、某ショッピングモールでパワーストーンのお店に寄りました。
そこを目当てに行ったわけじゃなく、なんとな~くモールに行ったついでに寄ったお店。

キレイなブレスレットやストラップが並んでいるお店の一角に石のバラ売りコーナーがあり、
いろんな種類のパワーストーンが大きさ別にビンに入って並んでました。

へぇ~、こんな石もあるんだぁ~…なんて思って見てたんだけど…。
器用じゃないクセにチマチマとモノを作るのは好きなので、
この石とこの石を組み合わせたら、今持ってるブレスと色が合うかも…なんて
気がついたら石を何種類か選んでました^^;

今回選んだのは、クラックストーンの4ミリ玉と6ミリ玉、ガーネットの5ミリ玉、
水晶の32面カット10ミリ玉、ラピスラズリの4ミリ玉、
そしてなぜかとても惹かれたのは、表面に龍がカービングしてある水晶の10ミリ玉。
あとは金属のちょっとオサレなパーツを2種類ほど。
お店の人はさすが専門家、石の間にパーツを挟んで見栄え良くできるように選んでくれました。

さっそく帰って作ってみたら…大きい…orz
買ってきた石とパーツを全部組み合わせると、予想以上に長くてユルユル。
見た目はキレイなんだけどなぁ(写真取り忘れた~!)

2週間くらいしてからもう一度行きました。
今度は前から持っていたブレスと色違いにしようと思っていたので
石もある程度決めて行きました。
水晶の6ミリ玉とアクセントになる色の石を3コ。
今回は青メノウの8ミリ玉1コと6ミリ玉2コ。

お揃いにしたかったのは10年以上前に買った翡翠のブレス。
でもシロウトの私が見る限り、石は翡翠というより限りなくアベンチュリンに似ているし、
ラベルに『念珠』って書いてあったから、ブレスじゃなくて数珠?!
買ったのもお寺の近くだったし(笑)
ま、この見た目なら数珠といっても通るよね、絶対(笑)

全く同じ組み合わせでできたのがこちら。
13_9_6_qwz
翡翠の小さいのはどうも5ミリ玉らしく、メノウは6ミリなのでほんの少し大きめ。

そして、大きすぎたブレスもちょっと手直ししました。
13_9_6_cqwz
ローズクォーツの8ミリ玉を買い足して間に入れ、オサレなパーツとラピスラズリは却下。
長さは良いけど、なんとなく…女っぽいような気が…(笑)
ま、コレはコレで気に入ってるし、一応女性なので女っぽいブレスでもなんら問題はないんだけどね。
優しい感じのモノや可愛らしいモノを身につけるのに慣れていないのでちょっと照れくさい。

龍が彫ってある水晶はこんな感じ。
13_9_6_drg 13_9_6_drg_2
全体像は写らないけど、ブルーがくちばしでグリーンが頭の後ろのヒラヒラ、
ピンクが前脚(つま先?)で、良く見えないけど玉のようなモノを掴んでいます。
絵心があればもう少しカッコよく描けるのに^^;
お店でもらった、パワーストーンの意味や効能?を書いた紙によると、
ドラゴンクォーツは『すべての運気を上昇させ、湯水のごとく財産を招き入れる』
す、凄い!どうか存分に力を発揮してください!!!

家では百均で見つけたアクリルの箱に水晶の細石を敷いて、外したらここへポイっと放り込むだけ。
13_9_6_bx
これなら浄化もできるので一石二鳥(^^)v
グリーンが翡翠のブレス、ピンクがガーネット&ローズ久ウォーツ、ブルーが青メノウ。
ついでに、昔買った水晶の丸玉も入れてあります。
ヒビが入ってるように見えるのは、敷いてある細石がレンズみたいに拡大されてるから。
左側の白っぽい四角い石は、以前買ったレインボームーンストーン(だと思われる)。

この細石は通販で買ったもの。
お店でも売ってたけど、なんとな~く茶色くて浄化にはどうだろ?って感じだったので
通販でさがしました。
石の通販って当たり外れがありそうだったけど、予想以上に透明でキレイな石が届いて大満足。

箱をひっくり返したら大騒ぎだわ~^^;
わかっちゃいるけど、慌ててるとやりかねないのがワタシ。
気をつけよっと(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2013/09/06 Fri. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form