07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

速効給水 ペットタオル 

久々のモラタメさんレポートです。
今回は「速効給水 ペットタオル」
13_9_1_twl_1.
中・大型犬用(グリーン)と小型犬用(ブルー)が1枚ずつの2枚セット。
素材は車の吸水タオルみたいな感じ。
カラカラだと硬いけど、水を含むと柔らかくなる、アレです。

こういうタオル、前から使ってました。
大型犬用と書いてあったから買ったんだと思うけど、
広げてみたら端から3分の1くらいのところで貼り合わせてありました。
使ってるうちに貼ったところが剥がれてきて、今は大小2枚になってます。
なので、新しいの買おうかな~って思った時にお試しのタオル発見。
送料関係費込の2枚セットが750円。これは買いでしょ。

広げてみるとこんな感じ。
13_9_1_twl_2

大型犬用は小型犬用の2倍。ツギハギなし(笑)
古いのも一緒に使ってるけど、さすがに柔らかさが違う。
お散歩から帰ってきて脚シャンした後、大きい方を風呂場の出口に敷いて
小さい方で脚を拭きます。
タオルの上に立ってるだけで足の裏の水分が吸い取られてるらしく、
見る間に色が変わっていきます。
「これで拭くと乾きます」とは言えないけれど、普通のタオルより水分は取れます。
それに水を含んででぐじゅぐじゅになっても、絞ればまた水を吸ってくれるのも嬉しい。
何枚もタオル出さないで済みます。

もう一つ便利なのは、毛がつかないこと。
脚を拭いた後にタオルを水に浸けると、タオルに付いた毛が浮き上がってきます。
普通のタオルだとこうはいかない。洗っても洗っても毛が取れなくてイライラ。
それがないのが良いですね、これ。

湿ったままだと柔らかいけどニオイがつきそうなので
干しておくとカピカピバリバリになります(笑)
でもそのくらいはしょうがない。
タオルについた毛を取るイライラとくらべたら、こんなのなんでもないさ~。

というわけで、重宝して使っております。
小型犬なら全身シャンプーの時も使えるかも。
私は乾かす気力も技術もないので、シャンプーはいつもプロにお任せですが
万が一『お家 de シャンプー』なんて時も役に立ちそう。←ないことを祈る

脚シャンが終わるとこの通り。
13_9_1_hwk

キモチ良さそうな顔で寝てるねぇ…。


Posted on 2013/09/02 Mon. 10:00 [edit]

category: お試し

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/138-a87f48c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list