07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

私は知っている 

私は知っている。
どんなにアイコンタクトしてもおやつが出ないとき、
どうやったら飼い主がイチコロで落ちるか、私は知っている。

13_8_13_kn
アゴのせ。
1歳か2歳のころ、椅子に座っている飼い主の膝のあたりにアゴを乗せたらおやつが出てきた。
「アゴ!」と言われたから、またやってみたらまたおやつが出てきた。
床に座っていたときに気を利かせて伏せて乗せてみたら、これもウケた。

それ以来、おやつが欲しい時は飼い主の視界に入るところで(これが重要)
いろんなところにアゴを乗せている。

まず、テーブルの上。
13_8_13_tbl2 13_8_13_twl 

意外に反応が良かったのがティッシュの箱の上。
13_8_13_tbx_1 13_8_13_tbx_2

13_8_13_tbx_3 13_8_13_tbx_4
飼い主は『ティッシュがヨレる』と騒いでいたが、そんなコト知るか。
ワタシにとってはおやつの方が大事。

それでもダメなときは、飼い主の真ん前、パソコンとかいうモノの近くに乗せてみる。
13_8_13_mus 13_8_13_pc_1
何かアゴの下にある気がするけれど、おやつのためならそんなコト気にしちゃいられない。

近くでもダメなら上に乗せてみる。
13_8_13_pc_3 13_8_13_pc_2
この間これをやったら飼い主が騒いでいた。
『動画見てたのに、突然ミュートになった!」
私にゃカンケイないもんね。もらうまで実力行使だかんね。

コレでもダメなときは最後の手段。
13_8_13_shld
コレなら間違いなく落ちる。
時々ハグされるけれど、おやつのためならエンヤコラ。

そうそう、アゴのせするにあたって、ひとつキケンなコトがある。
めったにないが、ときどきこんなことをされる。
13_8_13_sqw
こんな顔を喜んで撮って、しかも友達に見せている。
私の立場はどうなる。
おやつのためには耐えるけれど。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:

私は毎日こうやっておやつを手に入れている。
この家に来て8年、私もいろいろ頭を使うようになった。
この調子で飼い主をコントロールすれば、オヤツ食べ放題も夢じゃないかも。
うしし。


Posted on 2013/08/13 Tue. 17:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form