06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー2013 

毎年6月に行われる『FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー』、
今年ももちろん行きましたよ~。目的は見学とお買い物ですけど^^;

早く早くと思いながら、朝の弱い私が会場に到着したのは午前10時半ごろ。
ホークもまだ元気いっぱいです。
13_6_16_1

毎年この会場でお会いするBiBimamaさん、今年はシドニーくんをエントリーしています。
イケメンのシー君なのに、こんなブレブレ写真でごめんね~(涙)
13_6_16_2
リングにいるシー君を撮ろうと頑張りましたが、片手にホーク、片手にiPhoneでは
なかなか思うような写真が撮れません。…というより私の腕か?!

なんとBiBimamaさん、今日はこの会場から成田~LAという行程だそうです。
おまけに11時に開始予定のハスキーのブリード審査が大分押してしまい、
始まったのが11時半ちょっと前くらい。
シー君とのツーショットは次回までお預けね。(去年の写真はこちら

ハスキーのブリード審査が終わり、ショップエリアをブラブラ。
そしてまたリングへ戻ってくると、出ました。恒例の行き倒れ。
13_6_16_3
リングサイドなので、常に人が歩いています。
中を見に立ち止まる人もいれば、見終わって次に移動する人もいる。
こんなところで行き倒れて、踏まれても知らないよ~。
周りで見ている人がこっち見て笑ってました^^;
そんなことは全く気にせず、マイペースのホーク。
顔のそばを歩かれても気にする様子は全くナシ。
13_6_16_4
目がトロトロ。ここで寝る気でいるらしい。

買い物をしたのでいったん車に戻って荷物を置き、ホークも水分補給。
いくら冷房が効いているとはいえ、やっぱりノドは乾くよね。
そして再び会場へ。ホークの足取りは大分軽くなって、リングサイドではおやつのおねだり。
13_6_16_5
こういうときのアイコンタクトはバッチリだねぇ。
呼んでもそっぽ向いてるときだってあるくせに。
でもその後は、アイコンタクト=「帰ろう光線」。
出入口のそばを通ると外へ行きたがるし、リングを見ているとウロウロしながらじ~っと見上げてきます。
オスワリもフセもしないで、ひたすら「帰ろう光線」出しまくり。

それにもめげず、頑張って5時頃まで会場にいましたが、そこまでが体力の限界。
最後の総合戦の場内アナウンスを聴きながら、後ろ髪をひかれる思いで会場を出ました。

そして帰りに買い物して、車に戻ったら…
13_6_16_6
ガラス越しにのぞくと、爆睡。鍵を開けた音がするまで気がつかなかったみたいです。

そして家に帰って脚シャンの後、また爆睡。
13_6_16_7
万歩計アプリをONにしておいたら、会場内を歩いていただけなのに、
8,157歩で歩行距離約6.3㎞、消費カロリー207.4kcalでした。

さて、今日のお買い物。
13_6_16_8

今年は、事前に「みちのくファーム」さんに注文して、会場で受け取れるように持ってきて頂きました。
①国産牛タン皮ロング 500gx2 
 以前は切ってあるモノを買っていましたが、去年は売り切れだったので代わりにロングを購入。
 そうしたらハサミで好きな長さに切れるのが思ったより便利だったので、今年もこれにしました。
②北海道産豚耳ハード細切り 1kg(500gx2袋セット)
 小型犬サイズなのかもしれませんが、このくらいだと食べ過ぎにならないので安心。
③鶏ささみ&チーズ 500g
 これは我が家の定番。5センチくらいのスティックチーズをササミで巻いてあります。
 大きさは小型犬向きですが、ホークの体格で1日1個ならカロリーを気にしなくていいサイズ。
④鶏ササミハード細切り 500g
 ブタミミの細切りよりちょっと太いかな。ササミはカロリー控えめなので定番オヤツです。
⑤七面鳥アキレス おまけに頂きました。
嬉しいことに未開封での賞味期限はほとんどのものが来年6月。
細くなが~く食べようね^^;

そしてもう一つのお買い物。
13_6_16_9
12月に東京インターへ行ったとき、BiBimamaさんに教えていただいたPlush Puppy社
Plush Petホワイトニングシャンプー。

普段は脚シャンだけなのでもったいないような気がしますが、
足の裏を濡らしておいて直接スプレーできるのが便利で今回もリピート。
キレイに落ちるしニオイも好きなので、この先も他に浮気しないで定番になりそう。

毎年楽しみにしているショーが終わっちゃってちょっと残念。
この次は…今年も12月の東京インター…行っちゃおっかな~?^^


Posted on 2013/06/16 Sun. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

16

コメント

いいな~! 

インター、良いなぁ! 私も行けるものなら行きたかったよ~!
最近、BiBimamaさんのブログもチェックさせてもらったるので、
生シドニー君にも会ってみたかった……。いいよねえ、ハスキー可愛いよねぇぇぇぇ!
みちのくファームさんのオヤツ買い溜めも懐かしいです。
ホークちゃんも相変わらずそうで、なにより^^
その落ち着きっぷり、リアにも少しわけてもらいたいよ。

URL | かえで #- | 2013/06/17 08:00 | edit

Re: かえでさんへ 

へへ~、懐かしいでしょ、あの雰囲気。
今年はハスキーのブリード審査を最初から最後までじっくり見てきました。
シー君、イケメンだよ~。笑顔がステキ
久しぶりの生シー君は写真で見るよりガッチリしてて逞しかったな。
BiBimamaさんちのオスカー君もバイアイのイケメンだよ

みちのくファームさんへも一緒に行ったよね。
いろいろ迷うんだけど、結局毎年同じようなモノばっかり。
今回はハスキーの審査見ててお店に行くのがお昼過ぎになっちゃったから、
鶏置きしてもらって正解でした。
ホークは毎年あの会場のどこかで行き倒れてるよ^^;
落ち着いてると言うかなんというか…。周りを気にしないにも程があるorz
人の足が鼻先で動いていても気にならないらしい。
踏まれなくてよかったよ(笑)

URL | Michie #- | 2013/06/17 15:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

