08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

換毛期終了予報♪ 

ゴールデンウィーク前ごろから始まったホークの換毛期がやっと終わりそうです。
毎年のこととはいえ、長かった~(- -)
今週末に洗濯シャンプーしてもらうので、それで終了…と信じたいorz

アンダーコートが抜けている間、部屋のあちこちでこういうモノを発見します。
13_6_<br />4_fur_2
これはまだ小さい方。
カーペットの上、床の上、とにかくあらゆるところにケダマが!!
毎回、床の上はもちろん、ホークにも掃除機をかけます(過去記事はこちら
ホークは掃除機大好きなので、特にてこずることはありません。

そうそう、ホークがまだ若いころ(多分1歳か2歳ごろ?)買ったファーミネーターが大活躍。
いつ買ったかも忘れてしまったくらい昔に買いました。
コレ↓(旧型タイプ)
13_6_4_tool
私の使い方が悪かったのか思うように毛が取れず、何年もお蔵入りしてましたが
今年になって大活躍!早く使えばよかった~^^;

コームやブラシに着いた抜け毛は散らばらないようにさっと掃除機で吸います。
しばらくするとこんな状態。
13_6_4_fur
換毛期は1回でこうなります。
『Max』の表示が下の方に見えます(ダ●ソ●さん、ゴメンナサイm(_ _)m)
この時期はホークの掃除、床掃除、そしてその後は掃除機本体の掃除ももれなくついてきます(笑)

最近はこんな感じになりました。これからの季節に向けて、だいぶスッキリ。
13_6_4_hwk2

後ろから見るとこんな感じ。
13_6_4_hwk3
この写真はお散歩に行く直前に撮りました。早く行きたくてウズウズ。
平日マジメにやってない分、週末は罪滅ぼしのロング散歩。
普段と違うコースを歩き始めたら飼い主が楽しくなり、少しずつ距離が延びました。
最初は2kmコースだったのが、翌週には3km、その次は6km…とだんだん延び、先週末は最長記録。
なんとなく歩いて帰ってきて、iPhoneアプリの万歩計を見ると7kmだって。

ホークの足シャンの後、タオルを片づけて(その間ほんの2~3分)リビングに行くと…
13_6_4_hwk4
ありゃま~、もう寝てる。1時間半以上歩いてたもんねぇ。
飼い主の足もパンパンです(笑)

暑くなってきて、こんなカッコで寝てることも増えてきました。
13_6_4_hwk
首が90度に曲がってる(笑)
スヤスヤ寝てるからキモチ良いんだろうなぁ…。

そう言えばパピーのころもこんなカッコで寝てたっけ。
13_6_4_hwkpup
↑この写真はホークが我が家にやってきた日に撮りました。
2005年7月21日。家について数時間後。
寝相は今も昔も変わらず(笑)

Posted on 2013/06/04 Tue. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

